※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3ヵ月の6キロ超え赤ちゃんの抱っこがきついです。ケラッタのスリングとベッタのキャリーミー、どちらがいいでしょうか?

3ヵ月になったばかりで6キロ超えの赤ちゃんの抱っこがきつくなってきました。
家での寝かしつけなどに使用したく、ケラッタのスリングかベッタのキャリーミーのどちらかで迷っています。
どちらか使ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

男の子まま

私もスリングかキャリーミーで
迷ってたところ
知り合いにコニーオススメされて
購入しましたがめっちゃ良かったです👏
すぐに寝ました😊

• いちご

いちご

コニー、気になっていました!コニーの方が良いのでしょうか?!🍀
    家事とかもしやすいですか?

• 9月28日
  • 男の子まま

男の子まま

肩で支える感じなので
    腕を上げたりは厳しいですが、
    洗い物など買い物は出来ます😄
    息子は6ヶ月なので今はエルゴの方が使用頻度高めですがコニーオススメです🌈

• 9月29日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    もうちょっと調べてコニーも検討してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月29日

ベッタのキャリーミー持っていますが、YouTube等で使い方を見たのですがいまいちしっくりごず…。
首が苦しそうでいつも両手を離すのが怖くてお尻を支えて使っています😅

お値段も結構しますし、同じく位の金額払うならコニー買えば良かったかなと思ってます!
ただ、コニーと違ってキャリーミーは旦那と共用出来るのでそこは良かったなと思います☺️

• いちご

いちご

楽天でスリングで検索するとキャリーミーがヒットして評価も高かったので気になっていました。コニーやはり良いものなんですね!
    確かにコニーは男性は厳しいそうですね笑

• 9月28日

退会ユーザー

私がキャリーミーを使ってたのが息子が首が座る前のときだったので首が不安だったのですが、首が座ってからなら安心して使えるのかもしれないです😊
    キャリーミーでも10分位抱っこしてると寝てくれる事が多かったです!
    参考になれば幸いです。

• 9月29日
  • いちご

いちご

なるほど。もうすぐ首が座りそうなんですよね。
    腕が腱鞘炎になりそうで😓
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 9月29日