※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

2歳の娘がよく食べる子なのですが、牛乳とヨーグルトだけ嫌がって口にし…

2歳の娘がよく食べる子なのですが、牛乳とヨーグルトだけ嫌がって口にしてくれません。
克服する良いレシピがあれば、飲み方食べ方があれば、ぜひ教えてください。
(固形チーズは好きです。)

ちなみに試してダメだったのは…
牛乳→こどミル、ジュースと混ぜる、アンパンマンのパック牛乳、シチュー、牛乳寒天、チーズケーキも大嫌いです、チーズは好きです。
ヨーグルト→ジャムやフルーツを混ぜる

コメント

いち

牛乳、ヨーグルト、フルーツ、豆腐、きなこ、野菜などなど入れたスムージーどうですかね???🤔 
同じ要領で冷やしたアイスとか大好きです♥

• nao

nao

スムージー は前に嫌がっていたのですが、パピコは好きで食べてますね…シャーベットだといいのかもしれません、いいヒントを頂けてありがとうございます!

• 9月29日
くろまる

牛乳…加熱したバナナや、ふやけるくらい熟した柿と混ぜる→冷蔵庫で冷やすとプリンみたいになります。
カボチャやじゃがいものスープにする。

ヨーグルト…パンケーキを作る時に、一緒に練り込む→モチモチした食感になる。

チーズは好きなご様子てますし、そんなに頑張って乳製品を摂る必要もないのかな、と思います😊

• nao

nao

恥ずかしながらプリンやスープを作ったことなかったのですが、混ぜるだけですごく美味しそうですね!
    パンケーキにヨーグルト!初耳でした、すぐできるのでやってみたいです。
    フォローありがとうございます😊すごく気にしちゃってストレスになってたのでなんだか救われました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも乳製品全然食べないんですが、
牛乳は、コーンフレークと一緒なら食べてくれます!

あと、ホットケーキミックスにりんごを切ったものと、プレーンヨーグルトを混ぜて炊飯器で焼いたケーキは食べてました!

• nao

nao

コーンフレークそのままあげるのは大好きなのですが、なぜか牛乳とあげるのやってませんでした!試してみます。差し支えなければ何歳のお子様でなんて名前のコーンフレーク食べてますか?
    炊飯器でケーキできるんですね〜すごい✨美味しそうですね

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳こぼされるのが嫌で、私もたまにしかあげてないです😂

コーンフレークは、有名なトラさんのやつとか、シスコーンっていう男の子のイラストのやつだったり、色々ですね!
    砂糖がついてるやつです✨

2歳の時から、たくさんではないですが同じものあげてましたよ😊✨

• 9月29日
ちゃんちー

フレンチトースト、タンドリーチキン(魚でも)、ヨーグルト入れたカレー、手作りカッテージチーズなどはどうでしょうか?

• nao

nao

ありがとうございます!確かにフレンチトーストは前に食べてました!手作りカッテージチーズはどうやって作るかレシピ教えてもらえますか?やってみたいです✨

• 9月29日