※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
家族・旦那

愚痴です御免なさい仕事から帰宅しご飯を食べたらすぐにスマホゲームや…

愚痴です御免なさい

仕事から帰宅しご飯を食べたらすぐにスマホゲームや、友達とオンラインゲーム。育休中の私と違って頑張って働いてくれてるから、と我慢したいけどテンションが上がって楽しそうに大きい声を出されたり話しかけても聞いてもらえなかったり。ムカついてしまう自分にも疲れる。

日中子供と2人きりの私、手のかかる日は少ないといえば少ないですが、好きなことを好きなだけできるわけではなく…半日以上おっぱい出したままなんてザラ。おとなしいのはおっぱい吸わせてたからだよ。帰ってきた時寝てるのは寝るまでおっぱい吸わせてたからだよ。帰ってきたらもっと会話がしたい。少し1人の時間が欲しい。「買い物行ってきていいよ!」とよかれと思って言うけど、1人の買い物は重いものがあって結構大変。もっと違うことでゆっくりしたい。でもずっと見ててもらうのも不安、ゲームして放っておかれてるんじゃないかと。なにより子供がかわいそう。私の勝手なのに…。
「お風呂入れてあげるよ!」というけど、そのあと異様に散らかるお風呂場を片付けるのがまあまあストレス。しんどい。ありがたいけど、ありがたくない。せめてお湯捨てるくらいはして欲しい。何回も言ったけど、少しイラッとした顔をする。それを見るのも疲れたし怖い。

疲れた実家に帰りたい。でも帰ってきた時、散らかってる家が怖い。汚いトイレ、キッチン、もう見たくない。掃除したくない。(産後入院して実家に1ヶ月過ごした後帰ってきた時の悲惨な家がトラウマ笑)

今も「ゲームしていい」と聞くので「私は少しドライブしてきていい?」と聞いた。そしたら苦笑いしながらミルクだけ作っておいて、と。「まださっき飲んだばっかりだから(次のミルクまで2時間以上。それまでには帰ってくるつもりだった)」と言ったけど、「作っといて。今お風呂入ったし早めでもいいよなぁ」なんて子供に話しかけて。いつあげられるのか不安で結局返事せず子供連れて2回の寝室に篭ってる。したから友達とオンラインゲーム中のうるさい声。当てつけか?と思うくらいうるさいな今日は(笑)ガシャガシャ聞こえる。多分私が今日友達に送ってもらったお菓子勝手に食べてるんだろうな。日中小腹が空いても軽々お出かけ難しいからおやつ送ってもらってすごく嬉しかったんだよそれ。

ムカついて涙が出てきたけど、上に行く前のそんな私の顔見てもそうやってゲームできるのかちくしょうめ。

はぁ😩私の地元じゃないので友達も近くにいない。疲れた。疲れた。

こんななら早く私も職場復帰したい。
ごめんねごめんねママこんなんで。ごめんね。

今添い乳して子供が寝た。家からとび出したい。
なにに対してかわからない涙が止まらない。

コメント

ママリ

めっちゃ気持ちわかります…。私は専業主婦の身なので、さらに肩身が狭いというか、なかなか旦那にはあれしてこれしてとは言いにくいです…😭💦
ほんとにどこの家庭でも旦那さんのスマホゲーム系のことで悩んでる…!!💦💦スマホゲームしない!(そのほかテレビゲームなど)っていう男の人と出会ったことないです😂それは独身でも既婚者でもそうみたいで、変わらない旦那にイライラします😨
ましてや生後2ヶ月だと、さらにイライラしますよね、、、私もそのぐらいのときはほとんどおっぱいすわせてました💦それも身体的にはきついですよね…男の人には理解してもらえないから尚更きつい。
お風呂入れるって言ってもほんとに入れるだけ、その後の子供の椅子とか片付けるのは私😭
実家に帰っても、片付けのしわ寄せがくるし、、私も里帰りして帰ってきた後の水回りの汚さに驚きました。
なんかもう全てに共感です。なので、こんな旦那さんたくさんいると思います😭💦ほんと男ってクソですよね笑笑 クソヤロー!って思いながら生活してます😂

• ママリ

ママリ

私も旦那がいると、いるだけでむかつくし、いない方が気楽だなって本気で思います。仕事でいないとほんとに嬉しい😂職業柄ワンオペで、だいたい日付こしてから帰ってきます。帰ってくれば自室でゲーム。(そもそもなんで旦那の部屋があるんだってイライラします😂)周りからもそこまでワンオペだと大変そう、って言われたりもしますが、居ないならとことん居ない方がほんとに楽です😭むしろ中途半端に居る方が邪魔くさい。旦那が休みの日は子供連れて2人で出かけたり…(それも車がないのでなかなか難しいんですけど💦💦しかも生後2ヶ月だと、なお連れて行くのは難しいですよね…)
    産後のホルモンバランスの崩れもあり、泣いてばかりだし、ちょっとしたことでもイライライライラしてましたが、それが普通のことだと思います。むしろ旦那さんがおかしい💦寝られるならお子さんと一緒に寝てください。ご自分のお体を大事にしてください。

• 9月28日