※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

上の子がまだ赤ちゃん扱いされており、育児に悩んでいます。他の親はどのようにしていますか?

下の子が生まれてから上の子にも泣かれたら嫌すぎてすぐお菓子、ジュース、YouTubeで解決する日々です。
うちの子は1歳4ヶ月しか歳の差がないので上の子もまだまだ赤ちゃんみたいなものです。
みなさん年子や2歳差の上の子に毎日どのような態度や行動をとっていますか?
普段は上の子は保育園に行っているので家ではお菓子をあげない日もありますが土日など一日中いてるとどーしてもお菓子に逃げてしまう自分がいます、、、
本当はやめたいのですが下の子は夕方になると置いたら泣くし上の子も眠たくて構って欲しくてぐずるしで毎日手探りの育児です。
自分のやり方が悪いのは承知の上なのですがみなさんは家でどのよーな感じですか?
もう日々子どもたちはかわいいのですが同時にぐずられると一気にHPが0になります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に同時泣きは焦るしHP削られますよね💦
お菓子に逃げてもいいんじゃないでしょうか?
うちも同時泣きの時はYouTube様に頼ってしまいます💦あとは散歩に連れて行って結構歩かせると満足します😊

• ちくわ

ちくわ

双子ちゃんなんですか😭❤️
    はたからみたらかわいいけど大変ですよね、絶対…
    ちなみに双子ちゃんはぐずる時間とか結構一緒だったりするんですか🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒でした!
    2人で泣いてました!
    😅いまは大分らくになりました!

• 9月29日
  • ちくわ

ちくわ

本当に尊敬します。
    私なんか全然双子ちゃんに比べたら楽ですよね、、、
    双子ちゃん頑張って育ててください🥺❤️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ちゃんと変わりませんよ💦😅
    ママは手抜きしつつ気楽に行きましょう!
    あまり凄いと泣いても放っておくことだってたまにはあります。ママも無理しないでくださいね👍

• 9月29日
たろすけ

下の子を抱っこしたままできる遊びをしていました😊
ブロックとか、お絵かき、シール貼り、パズル、ウォーリーを探せなどです(*´꒳`*)
シール貼りは相当やりましたね😁
下の子が寝た瞬間、上の子とのイチャイチャタイムを心がけていましたよ(*^^*)✨
でも、あまりにも疲れちゃった時は、正直に「お母さん、どうしても疲れちゃったの。少し休ませて」と話していました。その間は録画しておいたテレビやYouTubeにお世話になっていました💡
うちの子たちも4月から認定こども園&保育園に通っています。
4時半頃帰宅するのですが、ジュースと軽めのおやつ食べさせていますよ♪
おせんべい1枚とフルーツゼリー1こみたいな感じです。

• ちくわ

ちくわ

回答ありがとうございます。
    家でも抱っこ紐でしたかー?
    シール貼り私もめちゃくちゃやらせました。笑
    最近では手帳に貼るのに飽きたのか旦那や弟の体にペタペタ貼って喜んでておもしろいです。笑
    ブロックは1歳半だともう上手にできますかねー?

• 9月28日
  • たろすけ

たろすけ

抱っこ紐も使っていました💡
    あと、首が概ねすわったなーくらいからおんぶしちゃっていました😁💦
    あとは、軽いうちは左腕1本で抱っこして、右腕で上の子と遊ぶ感じにしていました(*´-`)

うちの下の子が1歳9か月ですが、ブロックでいろいろ作っていますよ😊
    お兄ちゃんの方がもっと得意だったかな🤔
    興味あるなら、パズルオススメです(*´꒳`*)
    上の子は12ピースくらいからスタートして、あっという間に36ピースとか48ピース出来るようになりましたよ💡
    下の子はあまり興味示さずですが💦

• 9月29日