※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

義母との関係についてです。同居しているので一歳半の息子を日中見ても…

義母との関係についてです。

同居しているので一歳半の息子を日中見てもらっています。
義母にお願いするようになってから、何か気に入らなかったりすると、もう孫のこと面倒みないからとか、私に怒ってるのに息子に対する態度がきつかってりします。
そして、義母自身が機嫌が悪くなると、八つ当たりというか嫌味とか言われます。
さすがに我慢できず主人に話したのですが、じゃ家出る?とかお母さん(義母)に話せばいいじゃんとか、漫画を読みながら言われました。
私はそんなつもりで言ってないし、主人たち兄妹が義母に反抗したことないのに嫁が言えば息子を見てもらえなくなるのは一目瞭然です。
毎日怒らせないようにとか気をつかうと私が空回りして意味なかったり。

どういう風にしたら良い関係?になるんでしょうか。
アドバイスをお願いします。
長文になってしまってすみません

コメント

みなとちゃん

同居は金銭面が理由ですか?日中息子さん預けているのは仕事されているからでしょうか?

ゆずさんが義母の顔色伺ってこの先ずっと住めるならそれでいいかと思いますが、1番はお互い言いたい事をちゃんと本人に伝えることかなって思います。それが理由で息子さんの面倒みなくなったなら、もうそこまでの関係だったって思って家をでノンストレスで済むのが1番です。