※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka🔰
妊娠・出産

初産婦が検診後に腰の痛みやお腹の張り、出血に不安を感じています。前駆陣痛なのか、分娩の兆候なのかわからず、教えてほしいと相談しています。自然分娩を希望していますが、41週後半まで誘発分娩はしない方針です。

今日予定日だった初産婦です。
昨日から度々質問させてもらっていますが
今日の検診で
結構強めに内診ぐりぐりをしてもらいました。
その後、2時間以上散歩をし、
帰宅後、腰の鈍痛とお腹の張りが8分おきくらいにあり、
ナプキンに茶色の出血?もありました。
内診ぐりぐりの出血なのか、おしるしなのかも分からず…

気づけば腰の痛みもお腹の張りも遠のいてしまい、
45分後にお腹が張ったり…

前駆陣痛だったのでしょうか…
予定日を超過し少し気持ちが焦ってしまいます。

個人差があるのは重々承知ですが、
これをしたら陣痛きたよ!みたいなことがあれば教えていただきたいです★

※病院の方針で自然分娩を推奨しており、
41週後半になるまで誘発分娩はしないそうです。

コメント

おはる

運動やジンクスは全く効かず、予定日超過したし生まれそうにないから吹っ切れて自分の好きなことをしていたら陣痛きました😌
なので考えすぎずリラックスすることが大切なのかな?と思います!

• ayaka🔰

ayaka🔰

ありがとうございます♪
    やっぱりリラックスですよねっ
    周りからどう?生まれた?などと連絡が来るのももううんざりで…それがストレスになっているのかもしれないです( ; ; )

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ドキドキですね♡

私も毎日運動したりいろんなジンクス試しましたが、予定日超えました!もうこれは、赤ちゃんのタイミングですね♡ママのお腹の居心地がいいのですね♡残りのマタニティライフ楽しんでください!

前駆陣痛が来てるようですが、
私も何回も遠のく、、の繰り返しで
寝たら遠のく気がしたので、夜眠くても起きて間隔測ったりしていたら、本陣痛につながりました♡

でもそのままお産になるので、体力つけるためにも睡眠とった方がいいです😣!

• ayaka🔰

ayaka🔰

ありがとうございます♪
    予定日超過という言葉で
    焦ってしまい、ストレスになっているので
    気長に待つことにします(T ^ T)
    切迫早産で入院していただけに…周りからの心配の連絡が心に刺さります笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    周りからの、産まれた〜?がプレッシャーというか、早く産まないと!になっちゃいますよね😣
    ママに、まだゆっくりしてていいよ🥰って赤ちゃんからの時間のプレゼントだと思って、リラックスしてください♡
    産まれたら、予定日超過でストレスになってたことも忘れてしまうくらい幸せの時間がきますよ〜♡

• 9月28日
まる

お疲れ様です😊
40週過ぎてから産む人は沢山いますからね。
焦らなくても大丈夫ですよ🙂
内診グリグリしたということは卵膜の一部を剥がしているので、おしるしと考えて良いと思います。

陣痛は初めから定期的に来るものではなく、最初は間隔がバラバラです。
お産が近くなると同じくらいの間隔に変わってきます。
前駆陣痛という可能性もありますが、この後だんだん一定の間隔で痛くなっていくかもしれません🙂

コレをしたらっていうのが無くて申し訳ないですが、私は3人とも全て内診グリグリからの陣痛でしたのでこのまま本陣痛になる可能性はあると思います😊

• ayaka🔰

ayaka🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    おしるしがきたと思えるだけで少し気が楽になりました😭

このまま陣痛につながってくれると信じて今日はゆっくり休みます(T ^ T)

• 9月28日
えいまむ

2人共に予定日超過していますが、おしるしを見たのは息子だけでした😊
上は前駆陣痛から出産まで36?時間かかり、下は前駆から出産まで21?時間…
どちらの時も入院していたので、いつでも来い!って構えてましたが…
リラックスが1番です❤️
出産の為に体力温存し、しっかり睡眠と食事を摂ってくださいね🥰
体を温めるのもいいと助産師さんから言われ、足湯勧められましたよ✨
参考までに😌

• ayaka🔰

ayaka🔰

ありがとうございます♪
    前駆陣痛から本陣痛につながってくれたらいいのですが…
    今日はリラックスして寝て
    明日お家で足湯してみようかな(о´∀`о)と思います!

• 9月28日
ママリ

明後日が予定日の同じく初産婦です!
前駆もおしるしも全くなく予定日超過が目前で焦る気持ちめちゃくちゃわかります😭😭😭
辛いですよね…
周りの週近かった人たちは予定日よりも前に次々産んでいってて、初産は予定超過するとはよく聞きますがなぜ自分なんだろう😂😂😂
なにがいけないんだろう😂
って気持ちがめちゃくちゃ追い詰められています😭😭

私も病院の方針で41w以降になりないと誘発しないので本当いつになるのかと日々ソワソワと焦りますね😂
お互いもう少し頑張りましょう!💪💪

質問の答えではなくごめんなさい🙏😭

• ayaka🔰

ayaka🔰

同じお気持ちの方がいらっしゃって少しホッとしてる自分がいます…コメントありがとうございます♪
    私の周りの妊婦だった方も着々と出産を終えられ、次だねっ頑張ってねって言われる度にモヤモヤしてる自分がいます(T ^ T)
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだからしょーがないのは重々承知ですが…
    あまり気にせず(めっちゃ、気にしい…)リラックスで頑張りましょうね(T ^ T)

• 9月29日