※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんですが寝返りをまだしません。これって遅いんでしょうか??

生後5ヶ月の赤ちゃんですが
寝返りをまだしません。
これって遅いんでしょうか??

コメント

あひるまま

その子その子だから、なんとも…

ままり

長男は生後6ヵ月で寝返りしました😂

M

うちの子もです。する素振りもありません😥寝返りは本当にその子次第らしいので9ヶ月とかでする子もいれば、しない子もいるらしいです。なので寝返りは発育判断ではないらしいですよ!私もすごく悩んでますがあまり気にしないようにしています💧ちなみに今日で5ヶ月のうちの子は首座りもまだ微妙なんです😢

ツナ缶

遅くはないですよ!
うちの子も寝返りしそうで全然出来なくて、ちょうど6ヶ月になった次の日ぐらいに突然できました😂
そこから出来るのが楽しくなったのか、嬉しくなったのか分かりませんが、頻繁に寝返りしてました🤣

JIKI

早い子と比べると遅いですが、5か月でしなくても問題はないですよ☺️
うちの子は6か月半ばでしました。
友達の子は7か月で掴まり立ちしてました〜
個人差が出てくる頃なのでまだ大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですよね?
娘は5ヶ月で首が座りました💦
寝返りは、9ヶ月ころだったかな?
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も心配で検診などで聞いたり見てもらいましたが、全然大丈夫と言われました!

ちぃちゃん

みなさんコメントありがとうございました!!
上の子が4か月には寝返りマスターしてたので
不安でした。。

けど、この子はこの子の成長スピードが
あるんだなって思い気長に待つことにします😊

ありがとうございました❗