※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
子育て・グッズ

新生児から使えるスリングを探しています。横抱きや首座りがなくても使えるものがあれば教えてください。息子の時は首座りから使えるものを持っているので、基本的におんぶで家事をする予定です。

スリング?って使ったことある人いますか?

新生児から使えるやつ!!

息子はバス通園ですが見送りとかのときに赤ちゃん抱っこじゃ大変なので横抱きとか首座ってなくても使えるやつあったら教えてください!!

首座ってからつかえるやつは息子の時のがあるのでそれを使って基本おんぶで家事とかやる予定です!

コメント

エルモ

スリング 使いました。
しろくま堂のキュットミーです。1ヶ月検診もスリングで行きましたよ。
使い方は練習が必要ですがコツを掴めば大丈夫です!(使い方のDVDついてきます)
抱っこしたまま、ママもトイレに行けますし、カンガルーの袋みたいに赤ちゃんがすっぽり包まれるので息子は爆睡でした。

• 結凜ママ

結凜ママ

そうなんですね(●´ω`●)
    生まれて退院してすぐ使えるんでしょうか?

• 9月28日
  • エルモ

エルモ

使えますよ。頭から首の部位にクッションが入っているのでしっかり支えられます。
    足はしっかりM字にしてあげないと脱臼しやすいので、体勢は注意です。
    しろくま堂のYouTubeに使い方があるので良ければ視聴してみてください。

• 9月28日
  • 結凜ママ

結凜ママ

ありがとうございます♥

• 9月28日
ママリ

スリングかどうかわかりませんがコニーの抱っこ紐使ってます。今でも使ってますがすごくいいです

• 結凜ママ

結凜ママ

ありがとうございます♥

• 9月28日
  • 結凜ママ

結凜ママ

生まれて退院からすぐ使えるんでしょうか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

新生児抱きがありますよ☺️

• 9月29日
  • 結凜ママ

結凜ママ

ありがとうございます!

• 9月29日
モグ

ベッタのスリング持ってましたが、上の子は嫌がって使えず、下の子は寝てくれてましたが、スリングの肩紐が当たってたおっぱいが何度が乳腺炎になり結局使えませんでした💦

友達は上手く使ってたので体格や赤ちゃんの性格にもよると思いますが…

私はベビービョルンのミニをセカンド抱っこ紐で使ってます!
新生児から使えるし、両手空いて安定感あるし、リュック背負ったまま抱っこしたり下ろしたりできて本当便利です!

• 結凜ママ

結凜ママ

ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月29日