※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

AB型夫、O型妻で出産経験の方へ A型かB型の子供で黄疸が出る可能性が高いですか?経験者の方、黄疸の対処法を教えてください。

夫AB型、妻O型の方で出産経験のある方、教えてください!
生まれてくる子は、ほぼ100%がA型かB型のため、血液型不適合による黄疸が出現すると聞きました。
1.やっぱり黄疸が出ましたか?
2.すぐに紫外線治療になりましたか?
すぐに抱けないのかなとか、総合病院のが良かったのかなとか、色々と心配になってきました😣💦
経験者の方、教えてください!✨

コメント

(・×・)

うちは出ませんでしたよ〜!!

上の子はまだAかBか調べてません☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ネットで調べたら、ほぼ出るみたいな書かれ方してたので不安になってました🥺💦
    出ないことあるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

普通に健康ですよ😃

旦那AB私Oですが
黄疸出ませんでしたし
元気な赤ちゃんでしたよ😃

そんな話初めて聞きました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ネットで調べたら、ほぼ出るみたいな書かれ方してました…血液型不適合でも出ないんですね🥺💦
    ありがとうございます✨

• 9月28日
ママリ

夫がAB、わたしがO型ですが、黄疸は一切出ませんでしたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄疸が出ないことあるんですね!
    それなら出ない可能性も期待できそうです✨経験談、ありがとうございます😊

• 9月28日
🌶

私の両親がAB型とO型ですが黄疸になった兄弟いません🤔

AO型かBO型になるってことですよね?それが血液型不適合になるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。産まれた直後に、早期黄疸というものになるそうです。すぐに紫外線治療等すればなくなるそうですが、すぐってことは抱けないのかなと🤔💦

• 9月28日
mama

黄疸でましたー!!
産後3日目でやっと初めて抱けました😌産後すぐは出なくて次の日に数値が上がって治療にはいりましたが2〜3日で母子同室になりましたよ!
黄疸は出やすいって聞いてたのでそこまで不安視はしてませんでした。治療してる時はかわいそう😢😢ってすごく思いましたが、、、
でも今は元気すぎて大変です😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!✨
    3日目で😭💦ちなみに、総合病院でしたか?個人病院を予定しているのですが、大丈夫かなと少し心配です💦
    やっぱり最初だけ…とはいえ、最初に治療が必要になるのはかわいそうですよね😢 今は元気に育っているようで良かったです🥰

• 9月28日
  • mama

mama

私は個人病院です!!!
    きっと大丈夫だとは思いますが、、、💦何かあったら大きい病院に転院されるんじゃないですか?

• 9月28日
まあ

うちの娘も当日に黄疸が出てNICUに入りしばらく入院しましたよー!
最初は色々調べて不安になりましたが、なる子はなるみたいですね😬ちなみに私自身も黄疸出てたみたいです🌀
当時、治療してる時は可哀想で見てると泣けてきました。
でもちゃんと良くなるし今も元気すぎるくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます✨
    NICUですか!!?NICUに入った理由は、黄疸のみでしょうか…今、予定してる個人病院はNICUがありません😣💦
    その子によるとはいえ、出やすいという話を聞くと心配になります😢
    ちなみに、今回も総合病院の予定ですか?
    今は元気に育ってくれていて良かったです🥰

• 9月28日
  • まあ

まあ

今回の出産も総合病院です😊
    NICUがある病院なのでそのまま連れて行かれた感じです😬
    理由は黄疸の治療のためと産まれたばかりの新生児だからだと思います。
    私は何も調べず無知な状況だったのでいきなり黄疸が出て不安しかなかったですけど、自分で色々調べて心配や不安もありつつ心の準備等ができるって考えたら少し変わってくるかもしれないですね😌

個人病院でも産まれて黄疸が出てしまう子もいると思うしちゃんと対応してくれると思いますよ!!不安は付きものですが赤ちゃんにも伝わってしまうので頭の片隅におきつつ出産準備での買い物や旦那さんとの2人の時間も楽しんでみてはどうですか??( ¨̮ )

• 9月28日
りす

上の子はまったく無し、
下の子は黄疸少し出ましたが、生理的範囲内だったので特に治療はしなかったです😊

ななな

黄疸って血液型関係あるんですね 初めて聞きました🤔! 赤ちゃんは基本的に黄疸になりやすいので、個人病院でもしっかり対応してくれますよ✨
私は血液型が違いますが黄疸が出た場合は直ぐには抱けないです 何回も保育器出たり入ったりで授乳やお風呂以外はほとんど保育器に居ました うちの子は数値が高くて入院も長引きました🤦
その子その子で違うので1日で保育器出れる子も居ますよ✨

あんこ(25)

私AB、旦那O、
産後入院中に娘の血液型調べてくれて娘はAでした。
黄疸になりませんでしたよ🙌🏻

あっぷる

はじめてのママリさんと逆で、私AB型、夫O型で子どもがA型でしたが、黄疸は出ませんでしたよ😊今も風邪ひとつひかず元気に育ってます❣️

Kawa(31)

質問から時間が経ってるのにすみません💦

夫 AB型私O型の夫婦です。2人産んで2人とも黄疸出て光線治療しました。ここのコメント読ませていただき出ないこともあるんだなぁとビックリしてます。