※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

男の子の暴れに悩み、愛情不足を感じる。アドバイスを求めています。

年長の男の子ですが親や兄妹を叩いたり暴言吐いたりして暴れます。お母さんが僕を怒りすぎ○○ちゃんになりたい(妹の名前)なりたいと言います。これは私の愛情不足でしょうか?生まれた頃から私は、この子と波長が合わなくて悩んでいます。アドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

コメント

Ⅹmama🐩

寂しいのかもしれないですね😢
急にですか?
幼稚園?保育園で何かあったのかな😔
愛情不足だとは思いませんが、たくさん抱き締めて大好きだよって毎日言ってあげて下さい😣
息子さんとママだけの時間が取れるのであれば2人だけの時間を取るのもいいかもしれません😣
息子さんも不安や寂しさでどうしたらいいのか分からなくて言葉や暴力に繋がってしまうのかもしれません😣
難しいですよね💦
子育てもしたことのないくせに生意気にすみません😨
以前、保育所で働いていてたまに凶暴になる子がいたのでその子を思い出しました😔
その子は母子家庭でお母さんに彼氏ができる度に荒れていました💦
あとはお友達がお母さん、お父さんと旅行に行った話や家族仲の良い話を聞いたときには必ず荒れていました💦
ひろこひろこさんもしんどいとは思いますが、思いつめないでくださいね😢

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    急ではないのです。
    子育ての経験ではなく現場で働いた経験があって、そんな子が居たよ!と教えてもらえるだけで助かります。
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 9月28日