※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKKOさん
家族・旦那

イライラします。義理の両親と同居してますが、初孫なのにベビーカーも…

イライラします。義理の両親と同居してますが、初孫なのに
ベビーカーも、チャイルドシートも中古を勝手に買ってきます。そもそも常識的に一緒に買いに行くじゃないですかね?嫁のこだわりがあると思うので。
しかも、中古って。(笑)
わたしは、絶対中古嫌だって旦那にも義母にも前回言ったのにまた友達から歩行器をもらってきたのです。

買ってくれるのはありがたいですが
もう少し考えて欲しいです

コメント

まは🌸ママ

新品買ってよってかんじですね!
うちは親戚からお古のおもちゃもらってくるんですが、私が中古無理なので場所取るだけだし全部捨てました😂
新しいおもちゃ買って持ってこーい!
まぁ、実母がたくさんくれるので義両親は一切あてにしてないです笑

• IKKOさん

IKKOさん

赤ちゃんなんて、繊細だからチャイルドシートや、ベビーカーにダニとかいたらほんと嫌です(笑)

• 9月28日

わかります。うちは実父がハードオフ好きで、最初に探しに行くところが全てそこです。
子供用タンスも、ベビーバスも。切迫で入院してたので、任せましたが、、
ベビーカーやチャイルドシートは長い事他の子が使ってたと思うとちょっと嫌ですよね😅

• IKKOさん

IKKOさん

はい!ベビーカーやチャイルドシートが1番使うのに相談も何も無いんですよ😭

• 9月28日

えー、嫌です😭そんなことあるんですね!
今はコロナだから特に!!
しかもホント相談して欲しいですね!!

• IKKOさん

IKKOさん

そうなんですよ、コロナだから怖いです。相談何一つなく買ってくるんです。

• 9月28日
ゆ

うちも義妹が6歳の一人娘がいるんですが、義母にブランドものばかりを「ゆんママの娘にも、その内つかえるし良いでしょ?」と言って買わせたりしているそうです。

お下がりばかりで初めは助かるなと思っていましたが、これじゃ永遠に義実家からお下がりしか用意されないんだなと思いました。

腹たちますよね。
オムツ、食品など備品はよく買ってくれるんですけど…。

義妹がそんな理由で自分の娘に新品買わせてるの腹たちます。

旦那や義母に黙って自分で新品買ったりしてます(笑)

• IKKOさん

IKKOさん

そうなんですね、お下がりばかり嫌ですよね。ウチにも新品買って~ってなりますよね。わたしも、買い直そうか悩んでます😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

中古買ってくるくらいなら買わないで頂きたいですね💧無駄な気遣いいらないですよね💧無駄だし余計な気遣い入れませんって感じですね💧

なな

新品ならまあいいかなってなるけど、中古はー💦子供のもので中古は嫌です💦

さぁちゃん

チャイルドシートって物によっては車種対応してなかったりしますよね。。

私なら目の前で捨てて、新品買いに行きます(^^)