※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

名古屋市千種区在住の方へ。来年転勤で星ヶ丘周辺を検討中。保育園は入れるか心配。保育園探しは求職活動と同時進行。激戦区でしょうか。

名古屋市千種区にお住いの方に質問です!
来年名古屋に転勤予定で、星ヶ丘駅周辺に住むことを検討しております!
星ヶ丘周辺の保育園は入れそうですか??
私は現在育休中で、保育園探しは求職活動ををしながらになりそうです💦
人気の地区と聞いているので、やはり保育園も激戦区でしょうか😭💦

コメント

ママリ

星ヶ丘のママ友は「求職中」でしたが、1度認可外に預けてから認可に転園しました💦
求職中だと厳しいみたいです💦
kaさんは育休中なら復帰するんですよね?求職中にあたるんでしょうか?

• ka

ka

お返事ありがとうございます!
    今現在は滋賀に住んでいて、11月に名古屋に転勤になりそうなんです💦
    名古屋に引っ越したら今いる職場は退職して、名古屋で1から職探しとなります😱😱
    来年の4月に入園できれば良いのですが、、、
    とにかく仕事を見つけないことには厳しいですよね😭💦

• 9月29日

千種区の中でも最も激戦区だと思います。
入園は、来年のいつでしょうか。
来年の4月を逃すと入園は厳しいと思います。
すでに申し込みが始まっており、12月で締め切りとなります。
今の職は、転勤するので退職されると言うことですよね?
やはり休職中では、なかなか厳しいエリアかなと思います。

• ka

ka

お返事ありがとうございます!
    やなり星ヶ丘は人気のエリアなんですね😭😭
    もともと来年の3月に転勤予定で、途中入園できたらなって思っていたんですが、急遽11月の転勤になりそうです😱💦💦
    なので来年4月に入園が妥当かなとは思いますが、引っ越しして1から職探しなので厳しいですかね😓

• 9月29日