※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

リビング用のジョイントマットについて、大判で木目調かブラウン系・アイボリー系の単色、サイドパーツ付きのシンプルなものを探しています。購入ポイントやおすすめの商品、代用品についての意見を教えてください。

リビング用のジョイントマットについて☆

寝返りを覚えた娘がころころ転がるようになり、カーペット+バスタオルではクッションが弱くかわいそうなので、ジョイントマットを購入したいと思っています。

リビング用なので掃除もしやすく、なるべくシンプルなものがいいなぁと思っていて、

◯大判45〜60cm
◯木目調もしくはブラウン系かアイボリー系の単色
◯サイドパーツあり

がいいかなと思っているのですが、みなさんの購入ポイントはどこでしたか?
また、最終的にどこでどんなものを買ったか、買ってよかったところ、悪かったところもあわせて教えてほしいです(*^^*)

ジョイントマットはいらなかった!別のもので代用できる!!などもあればご意見お願いします。

コメント

りりり

できるだけ大判が良いと思います。
片っぱしから剥がされますw

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    やっぱりそうですか…はじめは手先使うし、おもちゃ代わりにもなっていいかも☆とか考えたんですが、毎日のこととなると大変すぎますよね(^^;;

    • 7月15日
maita

大判良いです!
ただうちは今サイドパーツを取られ、歯固めとして食べてます…ヽ(;▽;)ノ
1枚お風呂上がりのマットとしても使ってます〜!

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    サイドパーツが歯がために…‼︎笑

    お風呂あがりのマット☆それ、便利そうですね!!今バスタオル3枚重ねなんですけど、床下収納の取っ手?が引っかかって痛そうなので解決しそうです(*^^*)

    • 7月15日
  • りりり

    りりり

    横入りすみません(>_<)
    うちもサイドパーツ歯固めにされてます。
    買い与えた歯固めは見向きもされないんですが…(~_~;)

    • 7月15日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    それはショックですね(^^;;
    サイドパーツの歯がため化はあるあるなんですね!笑

    • 7月15日
  • maita

    maita

    同じ方がいてビックリ&嬉しいです!サイドパーツ念入りに掃除して、また一応つけてますw

    ままロンさんはサイドパーツ歯固めにされても付けてますか⁇

    • 7月15日
  • りりり

    りりり

    1人目も2人目も歯固め化したので、あるあるなのかもです(笑)
    1人目はもうとっくに歯固め卒業してるんですが、それでもサイドパーツをはがします(*_*)
    今では頭に巻いたり、釣りごっこをしたり…
    サイドパーツ万能です( ゚д゚)

    • 7月15日
  • りりり

    りりり

    ちゃんと念入りに掃除するなんて見習わなきゃです(;´Д`A
    うちはよだれだけタオルでざっくり拭き取って付け直してます。
    いたちごっこですが(T_T)

    • 7月15日
うらら。

うちはこれ使ってるんですが
吐いた時など洗わなきゃパーツに
入り込んで超大変です(T_T)

一枚が大きいものか、こないだトイザらスで
一枚のカーペットみたいなものが
あったのを見て、これのほうが絶対いい!
って思いました…( ̄◇ ̄;)!

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    ごめんなさい、コメント下に返しちゃいました💦💦

    • 7月15日
ぷ〜たろ

めちゃめちゃ可愛いです♡♡♡
でも確かにパーツが多いとお手入れ大変ですね(-_-)

カーペットタイプもあるんですね!
探してみます!!

和ママ

西松屋で4枚セットのを4セット買って部屋中にひき詰めてます😃

サイドパーツは家も外されて歯形目に次男がガジガジしてます( ̄▽ ̄;)

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    西松屋持ってる人多いみたいですね!


    サイドパーツの歯がため!こちらにも!!笑

    • 7月15日
  • 和ママ

    和ママ

    噛んだ感じがちょうど良い見たいです(笑)

    • 7月15日
麦ちょこ

大判が良いです!
みなさん歯固めって言われてますけど、うちは噛みちぎってもぐもぐごっくんしてます( ̄▽ ̄)

なので、私はジョイントマットの上にラグ敷いています(^_^;)

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    えっ…もはや食べちゃってるとは衝撃です‼︎

    さらにラグとは!対策バッチリですね☆
    ちなみに、どこで買われましたか??

    • 7月15日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    食べる子はあまりいないかもしれませんが、ジョイントマットの上にラグ敷くのはオススメです!
    前にジョイントマットだけで使ってたのですが、隙間にゴミやよだれががたまっていましたが、それがなくなりました☆

    うちは楽天で買いました(*^o^*)

    • 7月15日