※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理が来ず、予定日も過ぎている。検査はまだしていないが、同学年の子供を産むのは心配。避妊していたが、妊娠の可能性に戸惑っている。旦那にも言い出しにくく、双子でないのに同学年は心配。

まだ分からないのですが。
真剣に悩んでるので批判的な回答はやめてください。


産後1ヶ月半で生理が来て
この前予定日だったのですがまだ来ません。
茶オリがあったのと船酔いの気持ち悪さがあります。
まだ予定日から1週間経ってないので
検査しても反応でないかな?と思ってます。

悩みはここからなのですが
娘が4月生まれです。
もし今授かってたら同学年になります。

そうならないように避妊してて
9月以降に妊活する予定でした…。

兄弟で同学年だと子どもがイジメにあいますよね…
産まない方がいいんですかね…。

子どもは欲しいのですが
予定外の事で戸惑ってます。
産む。産まない。は最後まで悩みそうですが…。

避妊はしっかりして仲良ししたのですが…。


旦那にも出来なくて、言い出しにくくて…。
結果分かってから言うつもりですが><。
双子じゃないのに同学年ってマズイですよね…

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

×旦那にも出来なくて
〇旦那にも相談出来なくて
です。抜けてました。

みし

そんなに気にする事ですかね?
そんな事でイジメられるものなんですか?
逆に質問してしまってごめんなさい(^^;)
お金は一度に必要なので大変そうですけど(^^;)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    お金は大変そうですね…。
    子どものイジメを、気にしてたら限りがないのは分かってるのですが、心配で…。

    • 7月15日
deleted user

私は2回目の生理は少し遅れました。まぁまだ始まったばっかだし…とは思いました。

同じ誕生日ではない同学年となると何かしら言われる可能性はありますね……特に子どもの親から何てありえそうです。

性に知識がつく年頃になると余計に子ども同士で何かありそうな気はします。厳しいようですが…


仲良しの際に避妊していても100%確実なものではないですし、とりあえず結果が出るまで誰に何を言われてもハラハラしちゃいますよね。

もしかしたらそのどうしようという気持ちで遅れてるかもですし、少し忘れて我が子と遊んでみてはどうでしょう

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?茶オリが無ければ気にしないんですが、気になってしまって…。
    子どもの親から…はありえますね。

    そうですよね。わかる年頃になると心配です><

    • 7月15日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ハラハラしてしまってます><。
    ずっと緊張しっぱなしで…。

    まだねんねが多いのですが、娘と全力で遊んで気分を紛らわすようにします><

    • 7月15日
satoe

産後生理きても最初から、定期的に来るとはかぎらないようですよ(;OдO)
やはり産後生理不順になる方だってたくさんいるそうです。

避妊してたのなら大丈夫じゃないんですか??

基礎体温はつけてらっしゃいますか?

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    茶オリがあったでもしかしたら…って思ってしまってます。
    それが無ければ生理来なくてラッキーってぐらいの気持ちでいれるのですが><。

    娘がまだ夜の授乳あるので基礎体温はつけてません><。
    最近寝てくれるようになってきたので、つけていこうかな?と思ってたぐらいです><

    • 7月15日
yuu

中学の友達に4月と3月産まれの
姉妹がいますが、特にいじめられたりとかは
なかったですよ\( ¨̮ )/♡

なので、気にすることないと思いますよ♪

双子じゃないけど、双子みたいにお互い
相談したりして仲良かったですよ( ˊᵕˋ )

なので、授かったのであれば
私としては産んで欲しいなって思います( ¨̮ )!

産む前は心配とかあるかと思いますが、
産んでみるとわりと平気だったりします!
金銭的には2倍かかってくるので、双子ちゃんみたいになるかとは思いますが・・・

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます
    そうなんですか!!(*^^*)
    それを聞いて少し気持ちが楽になりました。

    金銭面はかかってきますね…。

    授かってたら産みたいって気持ちはあるんです。なので余計に悩んでしまってます。

    • 7月15日
  • yuu

    yuu

    私は授かり婚でしたが、
    金銭面や今の状況で産んで大丈夫かなと
    当時思いましたが、実際産んでみて
    金銭面もなにもかもなんとかなったなと
    思っています。

    なので、きっと大丈夫だと思います♡
    周りの協力も大事だとは思います⊂( ^ω^ )⊃

    • 7月15日
ママリ29

同級生の弟と妹が同学年の兄弟でした!
それを知った時は小学生で、「双子じゃないのになんで同じ学年なんやろ〜」と不思議に思ってた覚えがあります。
その2人は活発ということもあってか、明るく友達も多いという感じでしたよ*\(^o^)/*

ちなみにその2人は私の一個下で、今思えば立て続けに産まれたことになるなぁと思いますが、変な目で見たことはないです。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    その子の性格にもよるんですかね??

    3人立て続けは大変やったでしょうね><

    • 7月15日
としよめ

まだ整ってないと思うので、基礎体温測ってみてはどうでしょうか?
私は弟と誕生日351日しか変わりません(^^)
けど問題なかったですよ
同学年にはならなかったからかもしれませんが、、
からかわれることもなかったです。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    まだ夜の授乳があるので基礎体温測れないです><。
    最近寝てくれるようになってきたので、そろそろ測ろうかな?と思ってました><

    学年が違ったら気にしないんですけどね…

    • 7月15日
妃★

子供同士でその件についていじめられるというより、親たちの関係の中で『お盛んなのね〜』と余計なことを言われることを肝に銘じておけば、子供達には不利益はありません。年子同様家にもお友達が常にいて、双子のように同じ学年で一緒に勉強できて切磋琢磨できて良いことの方が多いかも。
親の気持ちと、立て続けの妊婦生活に母体が耐えられるかかもしれません。
もしお若い方で、体力も大丈夫そうなら、問題ないと思います。
『生まないほうがいい』なんて、全く思いませんよ。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    子どもはプラスの事が多いんですね(*^^*)
    他のママさんの話のネタにされるのは別に気にしてないんです。
    自分の世間体よりも子どもの学校生活とかの方が気になってます><。
    まだ検査してもないのに悩んでても仕方ないですが…

    • 7月15日
deleted user

早産にならなければ、4月生まれになるので同じ学年ではないですよ〜
旦那様とのお子さんですよね?
なぜ相談できないのかな?
お二人のお子さんですから、1人で悩まず夫婦で共有しましょ(๑•̀∀- )

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    もちろん旦那との子どもです。
    言い出しにくくて…。
    6月の末が排卵日だったので3月生まれになるんです><。

    • 7月15日
かえさん

ママ友に同い年年子居ます😊
正直無計画だなとは思いますが
授かりものですしきちんと子育てされています。確かに思春期とかになると「お前の親ってすごかったんやな」とかはあると思いますよ😂後親同士の話でも「すごいな」「お盛んなのネ」とかそのような事はあると思います(´^o^`) ただ生む産まないは旦那様と決めることですし後悔しないようにした方がいいです。。

避妊というのはコンドームでしょうか?
コンドームは避妊道具ではなく
性病を防ぐ道具です。そこを間違えない方がいいですよ(´._.`)コンドームつけていても妊娠する時はします。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?初めて知りました…。

    • 7月15日
deleted user

なんでいじめられるんですか?( 💧¯₃¯ )

ぁめ

知り合いにいました♪♪
4月生まれと3月生まれで双子じゃないけど同じ学年の姉妹!
いじめとかなかったですよ♪♪
仲良く普通でした(^^)
私が子供の時は双子じゃないけど同じ学年の兄弟っているんだーくらいにしか思ってなかったです。大人になって今思うとすごいなぁ〜と思うくらいです♪♪
私も生理2ヶ月からきましたが4ヶ月目来なくて3週間遅れてきました(^^;;

A⑅∙˚⋆

産後の生理は定期的に来ることのほうが珍しいですよ💧
わたしは産後1ヶ月で再開しましたが、1ヶ月で2回来た時もあったし今月はかなり遅れてきましたよ〜

私の友達が、姉妹で同学年でしたが確かに双子じゃないし姉妹だけど同じパパママの子なのにびっくりするぐらい顔も似てなかったので(背格好は全く一緒でした)理屈がわかるまでは、ん?どうなってんだ(★゚∀゚★)ノ?パパ違いか?なーんて思うところはありましたがイジメとかはなかったですよ~💡

りぃ

私の友達で同学年の姉妹いましたよ!
双子じゃないのになんで同じ学年(´・_・`)?
と、その友達に聞いた事あります💦
小学生の頃の話しなので
ただ単に不思議でした!
多分子供たち同士は不思議に
思ってもイジメとかは無いんじゃないかなー?と思います😳👍
でも正直親達からは
無計画なんだな、と思われることは
あるんじゃないでしょうか😔
私もデキ婚で無計画だったんですけどね( *_* )笑
自分も無計画だったので私は気にしないです♪