※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子どもとの1日の遊び方について教えてください。公園や児童センターにも行くそうですが、主におもちゃで遊んでいるとのことです。

一歳10ヶ月くらいの子がいる方!
毎日どんなことして遊んでいますか?

私は
朝起きてすぐごはん
1時間くらいパパと遊ぶ
パパ会社行く
30分くらいテレビ見せる
2時間くらいおもちゃで遊ぶ
おやつタイム
お昼寝
お昼ごはん
3時間くらいおもちゃで遊ぶ
晩ご飯
1時間おもちゃ
お風呂、就寝

という生活です。
おもちゃはほぼこどもちゃれんじのおもちゃです。
公園や児童センターに行く日もあります。

みなさんはどんなことして遊んでいますか?

コメント

Knp♡mama

あと1週間で
1歳10カ月です😊

朝起きてご飯食べて
おもちゃ(ワンワンの知育おもちゃ)やブロックやおままごと
してますね😅あと絵本みたり!家事しながら声かけは
しつつ1人遊びで
家事が終わったら
ごっこあそびや折り紙とか
布団で滑り台作って遊んだり
お話したりしてます( ̄▽ ̄)
11:00くらいにお買い物行って
12:00にご飯たべて
13:00〜お昼寝して
15:00おやつと会話
16:00〜17:00まで絵本読んだりおままごとしたり
こしょばしたり追いかけて遊んだり写真アプリで遊んでます👌

ごっこあそびができるように
なってきたので
おままごとやお店屋さんごっことか、グーくらいのボール転がし合いしてあそんだり
折り紙破ってあそんだり
会話したり
音楽ならしたら踊るので
一緒にしたりなんやかんやで
あっという間に1日終わります( ̄▽ ̄)

ななきち

朝起きてご飯
私が一時間くらい家事で娘はおもちゃで遊ぶ
20分くらいYouTube
お昼まで外遊びか室内でおもちゃ
お昼ご飯
少し遊んでお昼寝
Eテレ観る
お風呂
晩ご飯
またYouTube
おもちゃで遊ぶ
就寝

って感じです🌟
うちもこどもちゃれんじやってます!
最近いろりんが届いて遊んでます☺️
あとはぬいぐるみで遊んだり、野菜や果物など半分に切れるおもちゃでおままごとしてます❣️