※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那が11/23から新しい会社に転職することになりました火水が定休日なの…

旦那が11/23から新しい会社に転職することになりました
火水が定休日なので1日行って休み
そして休み明けの11/26〜28で社員旅行があるそうです
え、入社して早々、連休?😂と思ってたら旦那ともう1人の採用が決まった方の歓迎会も兼ねて入社1日なのに一緒に社員旅行に連れてってくれるそうです笑

我が家は私もフルタイムで働いていてあちこち出なければいけない、同居の父も経営者で県を跨いで仕事に行ったり、付き合いで出ることも多く予防はしっかりしつつwithコロナの生活をしてるので社員旅行に行くことは自体はいいのですが...

行き先が旦那の実家のある沖縄です
最近、義姉が入籍しましたが4月から顔合わせの予定を沖縄で立てるも、コロナで2度中止になり、沖縄の親戚から7月末ごろにとりあえず年内はお互いに行き合うのはやめようと話があり、zoomで顔合わせも済ませ旦那さんは一度も顔を合わせずの入籍になりました

そのため、私は旦那に私は行ってもいいけど親戚からそうやって話があったんだからきちんとまずは沖縄に連絡を入れてから参加、不参加の連絡をするように言いました
今1番、沖縄に行きたい義姉も我慢してるんだから向こうの反応が良くなかったら辞めることも考えるんだよと💦
ですが旦那の反応がイマイチで😅
これに対して怒ってるとかではないですがそこまでする必要あるかな?っていう感じで...
旦那は行くよーってもう決定の報告をしようと思ってたみたいです

親戚たちも会社の...となればだめとは言わないと思いますがいいかな?っていう事前の相談って家族として大切だと思うのは私だけですかね?
会社の人たちと回るのでおそらく実家に寄る時間はなく、顔を合わせることはないとしても...と思うのですがどうでしょうか?😣

実家と言っても旦那は早くに両親を亡くしているので育ての叔母や祖母、そして生活などの資金援助をしてくれた親戚たちの話です
旦那はそんな環境で育ってきたので家族に対する考え方?が少し変わっていたり、家族に相談や報告をするっていう頭があまりなく、そんな旦那と一緒にいる私もあれ?私が変わってるのか?と思えてきて...😂

みなさんの考えを聞いてみたくて質問させて頂きました
ちなみに考えや価値観は人それぞれなので旅行自体、そもそもには辞めさせるべきというコメントはすみませんがやめてください💦

コメント

いや主さんは間違ってないと思います!
行くにしても一言相談があるかないかで行ったことを知った時のお姉さんの気持ちもだいぶ変わるかと💦

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    やっぴりそうですよね💦
    先にかける一言って大切ですよね
    安心しました😊

• 9月28日