※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

2人目の妊娠で早く出産したいが、お腹の状態が変わらず不安。お迎え棒の効果について知りたい。

若干、下系の質問だと思います。
苦手な方、不快になる方いらっしゃるかと思います。
すみません…😞

2人目が今38週入ったところで、早く生まれてほしくて、36週ぐらいから色々陣痛を促す為に試みてます💦
ですが一向にお腹も張らず、胎動も激しくあり、恥骨が激痛なだけで他は何も兆候はなく…
そこで、お迎え棒というワードに辿り着きました…
1人目の時は怖くて、妊娠中に仲良しはできませんでした😱

お迎え棒として、正産期に仲良しされた事のある方、効果ありましたか??

コメント

あーか

なかったです💦

• ちゃめ

ちゃめ

やっぱり効果はないんですかね😭
    刺激すれば変わるのかなとか思いましたが…
    けど感染症などのリスクを犯してまでする事ないでしょうか😞

回答ありがとうございます🌼

• 9月28日
  • あーか

あーか

そうですね💦
    以前テレビでも見ましたが、精子に子宮収縮の作用があるって所から話が曲がり曲がってできた都市伝説みたいなものらしいです(^ー^;)
    なので効果が実証されてるものでは無いし、そこで感染症にでもなったら経膣分娩自体が出来なくなる可能性もあるのでおすすめしないって産婦人科医の先生が言ってました!

• 9月28日
  • ちゃめ

ちゃめ

妊娠中は色んなジンクスや都市伝説などに振り回されがちになりますね😂💦

産科の先生が言ってたなら信頼性抜群ですね✨
    あまり負荷かけすぎず、自然に赤ちゃんのタイミングを待ってみようと思います☺️

• 9月28日