※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が母乳で育っているが体重が増えすぎていて心配。他の子よりも重いことにショックを受けている。活発に動くとスリムになると言われるが、まだ動きが遅いので心配している。

本当にこんなんで大丈夫なんかな…😢
8ヵ月の男の子を育ててます。
離乳食あまり食べてくれずほとんど母乳で育ってます。
それなのに身長73.7センチで体重が12キロあります。
周りには平均体重の子ばかりで息子はどんどん体重が増えてます。
ちょっと前に近所の公園て3歳の女の子のママさんと話しててその子より体重が重くてショックでした。
個人差があるのは分かってますが増えすぎてて心配になってます。
良く活発に動くようになるとスリムになってくよとかも言われますが信じられなくて💦
まだ、ずりばいでゆっくり動く事しか出来なくて😭
やっぱり体が重たくてあまり動きたくないのかな?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

両親がガタイが良かったりしたらそんな感じですよ!
気にしなくて大丈夫です!
女の子と比べたら全然違いますからね(*⁰▿⁰*)

deleted user

いいおっぱいでてるんですね😊
今は体が大きいと動くのはたしかに遅いかもしれないです!
小柄な方が早いっていいますもんね☺️
でもいずれちゃんと動きますし、幼児になるとシュッとし始めますし♪
それに男女差はありますよ🌟