※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

山口病院での健診について、上の子供を連れて行く必要があるか、託児所があるか知りたいです。

現在西船橋の山口病院に通っている方教えて下さい。
まだフライング検査ですが、検査薬で陽性が出て、まだまだ油断は出来ませんが、第一子の時も山口病院に健診で行っていたのでまた行こうかと思っています。
ただ、まだ上の子が小さいので連れて健診に行かないと行けなるなるのですが、上の子連れて来ている方って今多いんでしょうか?
その場合、前に託児所?みたいなところがあってそこで見てもらえるようになっていたのですが、今はどうなっているんでしょうか?
分かる方教えて下さい。

コメント

ママリ

ここ最近は上の子を連れている方は前に比べて少ないように見受けられます!
ですが、託児所内に保育士さんは数名いらっしゃり、受診中は預けられている方も数名見かけました。
ただ、どの子もお母さんと離れるのが嫌で泣いてしまい、結局一緒に待合で待たれている方も何人か見ました💦
待ち時間が長いとキツいかもですね...

Rママ

ご返信ありがとうございます!
託児所やってないかと思っていました。
HPにお子様を含むすべての方にマスク必須と記載があったのですが、託児所に預かってもらうような小さな子供も皆さんマスクつけているのでしょうか…?
娘は1歳4ヶ月なのでマスクをつけるのが難しいのですが、やはり主人がいる日にちしか健診行けないですよね…?

ママリ

マスクを着用しているかまでちゃんと見れてはないですが、託児所の保育士さんが手作りのフェイスシールドを持っててそれを着けてお母さんと一緒に待ってるお子さんはいました!
小さい子ほどマスクは難しいと思いますし、これから冬にかけて子どもへの感染リスクも高くなるので旦那様がいる日に受診可能ならその方がいいかも知れないですね💦

• Rママ

Rママ

色々教えて頂きましてありがとうございます!
    出産頑張って下さい!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

遅くなってしまったので、もう行かれたかもしれませんが…
現在山口病院に通っております。
近隣の保育園でコロナが発生した影響で厳しくなり、7月の受診くらいまでは託児出来ていたので、知らずに8月に連れて行ったところ入り口でマスク必須と言われました。
うちはマスク拒否で出来なくて、病院が用意していたフェイスシールドも試しましたがそれもダメでした😭
手作りの動物がついたもので、おでこにつけるものでした。
結局待合室には入れないので別室で待機と言われて、外からのルートで奥の診察室に隔離になりました💦
私の検査や診察で呼ばれるまで一緒にいて、呼ばれたらその都度保育士さんが来てくれてました。
お会計も診察室に持ってきてくださり、帰るのも外からとなりました😣
私が何度もいなくなるので子供はギャン泣きだったので、その次からは土曜とか預けられる日に行ってます😥
知らずに行ってしまった時は数人お子さん連れの方いましたが、少し大きい子でマスクかフェイスシールドしてましたね。
9月の受診時は子連れの方いませんでした😅
土曜は混みますし、預けるのもなかなか難しいので大変ですよね😣💦

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    来週あたりに6週くらいになるので主人に見ててもらって行こうかと思っていました。
    やはり小さな子はマスクもフェイスシールドも嫌がりますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    土日やはりまだ混んでいるんですか…
    一時保育とかも考えているんですが、そういうのは利用されていますか?

• 10月3日