※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食後におっぱいとミルクを飲まない。離乳食をあげすぎているか心配。難しい状況です。

離乳食について

あと5日で生後7ヶ月になる息子がいます。

混合で育てていますが
写真くらいのものをあげるとその後の
おっぱいとミルク全然飲みません💦

離乳食あげすぎなんでしょうか?

難しいです🙄

コメント

にゃんぴー

あげすぎってことはないと思いますよ🙆
いつも離乳食後に欲しがればあげてましたが特に欲しがらなければあげてませんでした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もし欲しがらなかった場合、次ミルクあげる時は何時間くらい空いてました?😳

• 9月29日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

完母でミルクはあげてなかったのでわからないんですが、なんとなく喉乾いたかな?とか30分~1時間とか様子見てあげてみたり眠そうならあげてみたりとかですかね🙆
    ただ、その頃はまだまだ頻回授乳だったので全然参考にならないかもです(笑)

• 9月30日
ママリ

離乳食のあとすぐはお腹ちょっと満たされてるから欲しくないんだと思いますよ。欲しがってからミルクあげればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子、お腹すいててもあんまり空いたって言わない子なのでよく分からなくて、😂

• 9月29日