※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけと起床時間について相談です。現在のリズムが遅いか不安。他の方はどのような時間に寝かしつけ・起床させているでしょうか?

もうす生後2ヶ月になります!
生後2ヶ月って何時くらいから寝かせて何時くらいに起こしてましたか?
リズムをつけようと思ってるのですが、今寝かしつけが10時にお風呂に入って11時にお布団、12時半くらいに寝てくれる、朝は12時頃(もはや朝じゃない)に起きると言った感じです💦
遅いかな?と思いまして、、
みなさんは何時くらいに寝かしつけ、起床させてますか?

コメント

あとこ

朝は7時に起こして、夜は6時頃お風呂、7時に寝かしつけ(…で、寝るのは8時か9時くらい😅)でやってました!それは今も続けてます。
それぞれのご家庭の都合で時間が決まるところもあるかと思いますが、持ってるねんトレ本によると「明るい時間は起きる」「暗い時間は寝る」っていうのを覚えて貰うのがいいみたいです。
30分くらいの前後は気にしないで、何となーくでやってましたよ!

ふーさんママ

二人とも寝かしつけは19時半〜20時、朝は上の子は遅くても7時半には起こしてました。
下の子は上の子の幼稚園の送迎があったので7時には起こしてました。

17時からお風呂に入ってその後の授乳で寝ちゃいます😂なので18時くらいです!朝は起こさなくても6時頃起きて1人でコロコロして遊んでます🥰

ゆみ

20時に電気消す、6時につけるを心がけてました!多少寝ない、起きないは気にしてませんでしたが、明るくする時間だけしっかり決めてたら自ずとその時間での睡眠になってくれました!

m

19時にお風呂→授乳→寝かしつけ
20時頃には寝てます
朝は6~7時頃起きてオムツ、授乳でまた寝たり、起きてたりって感じです!

am

その頃から21時までには就寝するようにしてました👶
朝は7時頃までには起こしてました!

おかげでいまもその生活で私とのリズムとあっていて助かってます❤

ひー

息子ももうすぐ2ヶ月になります💕
わたしの旦那も帰りが遅いので寝るのも遅めです😂
お風呂は旦那が入れるって決めてるから、、笑
22時半ごろお風呂で
24時までには寝かせるようにしてます!
朝は9時半から10時に
起こすようにしてます❤️👶🏻