※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを混合で育てています。夜中の授乳が辛く、ミルクのみにしようと思っています。胸がはり搾乳を考えていますが、タイミングや頻度がわからず困っています。夜中の搾乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後1カ月の赤ちゃんです。混合で育てていますが、最近夜中の授乳が辛くて、夜中は1、2回ほどミルクのみにしてみたいと思っています。あばれてなかなか乳首にたどりつかずイライラしてしまって。やはり胸がはるので、搾乳が必要かと思ってるのですが、搾乳はどのタイミングでされていますか??夜中に胸がはるし、乳が服についたりするのですが、なかなか夜中に搾乳は難しいので、どうされていますか??
搾乳しても30か40くらいしかとれません。1日に何回くらいされてますか。

コメント

ママリ

張って起きたら搾乳してました!夜中に搾乳難しくても、痛くて寝れないと思うので搾乳するしかないと思います💭
乳が服につくのは、授乳パッドしてもつくんですかね??
まだ乳が安定してない時はタオルをそのまま突っ込んでました!

• ママリ

ママリ

母乳パッドの間違いです!

• 9月28日
  • たん

たん

お返事ありがとうございます。
    すみません、母乳パッドはしてませんでした。
    夜中しんどくても搾乳するしかないですよね。
    ギャン泣きで母乳飲まず、ミルクのみにして、終わって搾乳30分くらいしてたら、すぐまた起きてって感じなので、仕方はないと思うのですが、皆さんどうされてるのかと思って聞いてみました。
    搾乳も少ししかとれないし、なんか虚しくなってしまって。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月が1番私もきつかった覚えがあります🥺
    頼れる方いましたら、ミルクあげてもらってる間に搾乳とかは無理ですかね?
    搾乳機で取れる人と取れない人いるので、難しいですよね。

• 9月28日
  • たん

たん

そうですね。ミルクあげてもらってる時間に搾乳できたら、いいですね。お願いできそうならしてみたいと思います。

• 9月28日

搾乳で起きるなら、おっぱい飲んでもらった方が楽じゃないですか😣?搾乳機の洗浄や、母乳の保存など大変ですよ😭🌀

• たん

たん

確かに搾乳で起きるなら授乳した方がいいですね。

• 9月30日