※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が周囲から可愛いと声をかけられることについて、親バカな質問をしています。ありがたいが心配もあるそうです。これはよくあることでしょうか?

こんなこと言い出したら超親バカみたいになるのですが、
息子はスーパーやショッピング、公園、散歩してても
必ずと言っていいほどすれ違う人に声をかけられます。

こんにちは!とかならまだしも、
前から歩いて来て可愛いと思って思わず声かけてしまいましたとか
個人店のお店の人にも特別にこれあげますって
サービスを本当に必ずと言っていいほどしてもらえます。
昨日はお肉屋さんで子持ちの店員さんが
たまたま買っていて手元にあった塗り絵をもらいました。

ありがたいことですが、よくあることなんでしょうか?
親目線で言うと本当に誰よりも可愛い我が子ですが、
そんなに言ってもらえるほど可愛いのか?!(笑)とも
思うし、逆に声をかけられすぎて心配な部分もあります。
感謝の気持ちはもちろん大きいです。

なんかすごい親バカな質問になってしまっていますが、
あるあるなんでしょうか?😅😅

コメント

シルバ

ありますよねー,自分の小さいときと比べて息子恵まれてるなあなんて思ってます😅

はるわた

うちもよくありますー。
長男もかなり声かけられましたし、次男もよく声かけられます😊
長男は言葉も早く元気で活発だったので話しかけられやすいのかなーと思ってましたが、次男は大人しくてマイペース、顔も至って可愛い顔をしてる訳ではないですが何故か話しかけられます笑笑。
私の親に聞いてみたら何となく話しかけたくなっちゃう子っているらしいですよ😊
(仕草が可愛い、愛嬌がある、お母さんが優しく話しかけてる等)