※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいるママさん、寝かしつけの方法について相談です。下の子が泣き出すようになり、里帰り中は母が手伝ってくれていますが、自宅に戻ったら不安です。皆さんはどうしていますか?

2歳差のお子さんがいるママさん、寝かしつけってどうやってやってますか?やってましたか?

最近までは、下の子はおっぱいを飲ませたらすぐに寝てくれたので、その後上の子を寝かしつけする流れだったのですが、最近魔の3週目なのか布団に置くと泣き出します😢

今はまだ里帰り中で、下の子が泣いたら私の母が寝室から連れ出してくれるので、上の子を寝かしつけ後にまた下の子を寝かしつけさせているのですが、自宅に戻ったら平日は1人で2人の寝かしつけをしないといけないので不安です。

皆さん、どういう風に寝かしつけされてますか?
参考にさせてください!

コメント

トモヨ

1歳10ヶ月差です★

基本的に上の子はそばに居れば1人で寝てくれて、下の子が生後2ヶ月半ぐらいまで背中スイッチがあったので、背中スイッチがある時は抱っこしながら上の子のそばに居ました✋
中々寝ない時は下の子抱きながら、上の子をトントンしてました(笑)

• ととんとん

ととんとん

そばにいれば1人で寝てくれるの羨ましいです☺️✨
    抱きながらトントン、やってみます😊✨ありがとうございます‼️

• 9月28日
mam☆★

2歳2ヶ月差です^_^
下の子を抱っこしながら上の子を寝かしつけてから、下の子の授乳、寝かしつけをしてます。
どうしても2人とも泣いてダメな時は、上の子をおんぶ紐でおんぶして下の子抱っこでひたすら庭を歩いていました😂

• ととんとん

ととんとん

どうしてもダメな時ってありますよね😭💦
    おんぶと抱っこ😳✨お疲れ様です‼️私もそういう時はそれで頑張ります😆✨
    ありがとうございました😊

• 9月28日

下の子が生後1ヶ月迎えたばかりです。
私は、上の子寝かした後に下の子を寝かせます。
上の子は近くにママがいないと泣いてしまうし、下の子に比べれば時間かからずに寝てくれるので…
その間下の子泣きっぱなしですが、たまに疲れてそのまま寝ちゃいます。

• ととんとん

ととんとん

うちももうすぐ1ヶ月になります☺️上の子も同じくらいですね🥰
    下の子泣きっぱなしというのは同じ部屋でですか??上の子は泣き声に反応しないですか??

• 9月28日

退会ユーザー

同じ部屋です!
    上の子はそこまで気にならないみたいです。こんなにうるさいのによく寝れるなと思います。
    最近、寝ないとお化けくるよ!と言うと割とすんなり寝てくれます。笑

• 9月28日
  • ととんとん

ととんとん

泣き声気にならないとは🤣‼️それは助かりますね✨
    私も今夜おばけ来るよって言ってみますw
    ありがとうございました😊✨

• 9月28日