※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初乳をあげられなかった方の子供はアレルギーや病気になりやすいでしょうか?

初乳をあげられませんでした😭アレルギーや病気になりやすくなってしまいますか?

産後4日目の初産です。
赤ちゃんが小さめで産まれ、吸う力がとても弱いしおっぱいを咥えてもすぐ寝てしまいます
私が陥没乳頭?で長さもなくて吸いにくいのもあり
母乳が数滴滲む程度しかでませんでした

かろうじて絞り出して滲んだ黄色っぽい液体を3滴ほど舐めさせたくらいです。

元々精神面が弱く、抗不安薬や睡眠薬がないとだめで母乳のことでいろいろ思い詰めてしまい、昨日の夜に助産師さんの前で大泣きし完ミにすることにしておっぱいを張らなくする薬?を飲みました。
退院後もミルクだけで育児しようと思ってますが心配です。

母乳を一滴もあげられなかった方、お子さんはアレルギーや病気がちなどありますか?😔

コメント

友

1歳の誕生日まで完母でしたが卵と小麦アレルギー です😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳あげててもなってしまう子はなってしまうんですね💦あまり、関係ないのでしょうか・・・不安です😔

• 9月28日
きき

出産お疲れ様でした😊
4日目だと精神的にもバランスが崩れて不安定になってらっしゃいますよね...
わたしもいまだに長男の前で怒ってごめんねーと号泣してます😂

私も乳首が小さくておっぱいも大きいため赤ちゃんが吸いづらいおっぱいらしく、長男は2.3滴しか出ないまま缶ミになりました。
第二子産まれましたが、多分20mlも出てないと思います💦

初乳あげられなかったとのことですが、4日くらいなら滲むくらいは普通っぽいですしとりあえず舐めさせる作戦でいいと思います!
出てる出てないはおいておいて、おっぱいを咥えさせるのは赤ちゃんも体温で安心するし、そのまま続けて
赤ちゃんが大きくなってきて哺乳力も強くなってきたら体重管理しつつミルクの量少なくしてみるでもいいと思います!

うちの長男は私がアトピー体質なので肌はやはり弱いですが、いまのところアレルギー症状は出てないですよ!
缶ミでも全然育ってます!!心配しないでください😊

とにかく赤ちゃんが無事に育ってくれますようにミルクでもなんでも使いましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神面が弱いのですぐ鬱っぽくなってしまいます😭
    ききさんのお子さんは完ミでも育ってるとのことで安心しました☺️!!元気で健康に育ってくれることを祈るのみです。
    まずは母である私がしっかり精神面整えて楽しく育児しなきゃですよね💨
    ありがとうございました!

• 9月28日
  • きき

きき

産んだばかりだとホルモン崩れまくりなのでメンタルいつもよりグズグズなってもlatteさんのせいじゃないですよ!
    (私は泣きまくってる時も、いつもの自分より弱ってるから仕方ないとそう思うとちょっと気が楽になります)
    まだ慣れない中大変と思いますが、お互い頑張りましょう🔥

• 9月28日