※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが辛いと感じています。AirPodsを使って退屈を感じずに遊んでいるけど、他の方も同じような経験があるでしょうか?

子供と遊ぶのが辛い

子供と遊ぶのが辛いです。
1歳半の男の子です。

遊んでも、つまらない?というか飽きてしまいます。
テレビは、見せたくなくてテレビやYouTubeは
見せてないです。

今日、ついAirPodsを片耳にして
ノイズキャンセリングして(外の音も聞こえるやつ)
iPhoneのAmazonプライムでドラマ
(一度見たことあるやつ)を視聴してたら、
※iPhoneの本体は伏せて遠くに置いてあって
画面は見てないです。

子供と退屈な気持ちなく遊べました。

絵本も無限に読んであげられるし、
積み木も一緒にしたりとかできました。

息子に失礼だなーと思いながらも、
これなら遊んであげらるぞ、、、



同じような方いますか?
やっぱり、あまりに失礼ですかね?😭

コメント

おさき

そのやり方が合っているなら、しばらくそのままでも良いのではないでしょうか❓

ちゃんとお子さんと遊ぶことができているとのことですし😊

うちの旦那は画面近くにして子どもと遊んでいるから、子どもの目にも入ってしまって嫌ですが(しかも聞きながら見ながらだから変なとこで笑っているし)、視聴内容に反応しないで、危険なくお子さん見てあげているなら問題無いと思います❗️

はじめてのママリ🔰

たまにはとかならいいかもしれないけど
旦那さんがママリさんと会話してるときそんなことしてたらどう思いますか?