※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は7キロほどで、パンツタイプのオムツを検討中です。おすすめがあれば教えてください。

皆さまいつからパンツタイプのオムツを使い始めましたか?

うちは先日生後5ヶ月を迎えたのですが、昼間だけでもパンツタイプにしようかと考えています。
動き回ってズレるのもそうですが、自分でテープを取るようになってきて…(ー ー;)

最近計っていないのですが、現在の体重はおそらく7キロちょっとだと思います。
今までずっとパンパースしか使ってこなかったので相性とかわからないのですが、パンツタイプのおすすめなどもあれば教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ひなた

寝返りをはじめた4ヶ月から昼間はパンツおむつ使ってます!
体重8kgで、大きめのメリーズパンツがしっくりきてます(^ ^)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

早速のご回答ありがとうございます!
    寝返りをはじめたらパンツにしたんですねー!なんとなくパンツタイプはハイハイをしてからというイメージがあって、漏れるなぁ…と思いながら様子を見続けていました(笑)
    メリーズですね♪ありがとうございます☆

• 7月15日
ジャンジャン🐻

その体重だとメリーズのMサイズくらいですかね〜^ - ^

うちはメリーズをおすすめします^o^

お早いご回答ありがとうございます(*^^*)
    まーほりんさんもメリーズなんですね♪
    Mですか!?今パンパースのSなんですが、大きすぎたりはしないですかね??
    あと、うちの子お腹がぽてぽての日とほっそりの日があって(ー ー;)サイズに非常に悩まされます…(>_<)

• 7月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

パンツだと、テープよりフィットしますよー^ - ^

うちはふたりとも6キロ台の4ヶ月から今もMで使ってます^o^

• 7月15日

再びコメントありがとうございます♪
    先ほど薬局で見てみたらMでも6キロからOKなんですね(*^^*)
    メリーズおすすめの方多かったので、まずメリーズから試してみようと思います☆

• 7月15日
チャンタケンス

うちも動き回るので5か月からパンツにしましたー!
細めベビーだったので最初はパンパース使ってました!
今はいろいろ使って漏れなくて破りやすいグーンに落ち着きました!うちの子の体型には合ってます!ちなみに今10ヶ月半で8キロしかないです!

お早いご回答ありがとうございます!
    5ヶ月からパンツにされたんですね(*^^*)急にものすごく動き回るようになりますね…(ー ー;)
    細めだとやっぱりパンパースがいいですかね?うちの子お腹が日替わりでポテッとしたりシュッとしたりなので困ってて…太ももはムチムチですが(笑)
    今はグーンなんですね。やっぱりいろいろ使ってみるのが1番ですね(>_<)

• 7月15日
ちっちき♡

メリーズとムーニー使ってます!

ご回答ありがとうございます!
    2種類使われてるんですね☆メリーズ人気ですね〜(*^^*)

• 7月15日
  • ちっちき♡

ちっちき♡

パンパースより柔らかいのでいいかな?と思い😊

• 7月15日

再度コメントありがとうございます(*^^*)
    季節のせいもあるかもしれませんが、最近お尻が荒れ気味なので、柔らかいの魅力的です♪

• 7月15日
りあ

4ヶ月頃からパンツです。
最初はパンパースでしたが、途中からずっとムーニーです!
漏れないし、ふわふわで柔らかくて好きです☺︎

ご回答ありがとうございます☆
    4ヶ月からパンツなんですね!うちも漏れを我慢せずに変えれば良かったです(笑)
    途中からはずっとムーニーですか♪漏れないのももちろん、ふわふわなのはいいですねー(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月15日
みにおん

3ヶ月半ば寝返りし始めたのでパンツタイプ使い始めました(^^)
ただ、まだ寝返りしないだろうと思ってテープタイプ買いまくってあったのでテープとパンツ使いわけてます(^_^;)

ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ないです(>_<)
    結構皆さん寝返りしたらパンツに変えてらっしゃるんですねー!うちも3ヶ月半ばで寝返りするようになったんですが、まだ早いのかなぁと見送り続けていました(ー ー;)
    うちもまだ在庫を抱えているので(笑)、当分は併用になりそうです(^◇^;)

• 7月15日