※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がパンパースSを使っているが、背中から漏れる問題が起きている。おちんちんの向きやテープの位置を考えたが、左側から漏れる。上の娘の時は漏れなかった。

生後2ヶ月の男の子です!
パンパースのSを使ってるのですが、おしっこの背中漏れがすごいです💦
オムツがぱんぱんじゃなくても背中のほうから漏れてて謎です😱
おちんちんの向きとかですかね?
必ず左側の背中から漏れます!
テープはギリギリのとこで止めてます!
上の娘のときはこんなに漏れたことなかったので💦

コメント

Chi Chi

実は私も感じてたのですが上の子(男の子)の時は頻繁に決まって左がいつもおしっこ漏れてました!
チンチンの向きも多少あるとは思いますが気をつけてもやっぱり漏れました💦
パンツタイプのが上の子は漏れにくく何種類か使ってメリーズが合ってたようです😌

下の子(女の子)は今まで一度も漏れてないので男の子あるあるなのかなぁって思いました😅

  • ここ

    ここ

    そうなんですね〜🙄💦
    おちんちんの向きも別に変な方向向いてるわけじゃないしなぁ〜って考えてました😅
    早めからパンツに変えたんですか🥺?
    ほぼ毎日夜の授乳のとき背中濡れて洋服変えてるのでこっちもめんどくさいしこれから寒くなるから可哀想だなぁて思ってます😓

    • 9月28日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    何ヶ月からから変えたか覚えてませんがSサイズの時にパンツに変えてたので3.4ヶ月までには変えてました😃
    下の子も3ヶ月からパンツです💖

    • 9月28日
  • ここ

    ここ

    凄い早いですね😳!
    これからも背中漏れすごいようなら私もパンツタイプ試してみようと思います❣️

    • 9月28日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    私パンツのが好きみたいで😅
    漏れなくなるといいですね😃

    • 9月28日
  • ここ

    ここ

    いろいろ試して頑張ります😭❣️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちはメリーズ使っています!
つい先日、背中漏れしたので検索したら
足をジタバタしておむつがズレるそうです!
オムツのお尻側を多めに押し込んで短くなったお腹側に
テープを下向きに斜めに留めるといいそうです!
メリーズの公式サイト?に載っていたので参考にしてみてください🌟
それでも漏れたらメーカーを変えてみるといいかもですね!

  • ここ

    ここ

    うわー!!!
    ものすごい有力情報ありがとうございます🥺💕
    何故か漏れるのは夜だけなので今日の夜さっそくそのやり方試してみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

オムツの種類かえるか、パンツにするかですね。
私はパンパースとメリーズは背中漏れ、グーンはオムツ荒れしました。最終的にムーニーが合ってました。パンツは値段高くなるし、寝返りする頃に私はかえました。

  • ここ

    ここ

    パンツ高いのでなるべくテープで頑張りたいです🥺
    今家にメリーズもあるので他のやつもどんどん試していきたいと思います💪❣️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

パンパースは薄いので、外出の際は荷物がコンパクトになって良いんですけどね〜🤔

我が家はパンパース→メリーズでした!

パンツタイプになってからは、値段を抑えるのにマミーポコにしてます👶

  • ここ

    ここ

    家にメリーズあるので今のパンパースを使い切ったらメリーズ試してみます💪❣️
    我が家も上の子は値段抑えるのにマミーポコ愛用してます💕

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

緑のパンパースは薄くて吸水性があんまり……って感じでした🥺はだいちの方はたくさん吸ってくれて漏れることはなかったです。
それから私はメリーズです🐒

  • ここ

    ここ

    パンパース本当に薄いですよね😅(笑)
    はだいちは産院でもらったものだけであとは高くて手が出せないです…(笑)
    メリーズ家にあるので試してみます💪❣️

    • 9月28日