※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が夜泣きしています。原因はお昼寝不足や犬アレルギーなど。経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜泣きですか?それとも刺激が多すぎた?

生後8ヶ月半の娘がいます。
今日、初めて公園らしい公園に行き、
葉っぱなどに触れました。
朝寝は1時間ほどしたのですが
11時-18時まで起きっぱなしでした。
公園へ行った後祖父の家に行き、
これまたほぼ初めての犬に触れました。
また中距離移動のため、帰宅も遅く
いつもは18時のお風呂が20時半になり、
離乳食も2回だったのが1回になってしまいました。

寝たのは22時前、いつもより30分ほど遅いです。
23時から一緒に寝ましたが、3時までで4.5回
ギャン泣きで起こされています。
その度授乳で寝かしていますがこれは夜泣きですか?

それかお昼寝がうまくできなかったから?
今までこんな経験もなく、どこか痛いのか、
何か触れてはいけないものに触れたのか、
まさかの犬アレルギーで反応があるのか
(湿疹等はありません)
頭を悩ませています😭
経験のある先輩ママさん、教えてください😭

コメント

🍒

おつかれさまです😯
アレルギーは、あまり小さいうちからは出にくいとされているようなので、(過去に受診した際の医師の見解)気にしすぎることないとおもうのですが🤔

もし、お昼寝がいつも通り出来ていなかったなら・・・
赤ちゃんも疲れすぎると、ストレスホルモンが出ちゃってしんどいので、関係してるかもしれないですね(。・_・。)ノ

うちは、ねんねの影響かなり受けます!
いつもは、朝寝30分、昼寝1時間、夕寝30分のところ
上手くいかない時は、朝寝30分.以降寝れず・・・です。
(今日がうまくいかない日、でした)
現に、今日のお昼間いつも通り寝れなかった、弟くんが泣いて起きてます😂💦
さっきからまだ30分しか経ってないのに😭

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!

    ほとんど遠出もしたことなく、お昼寝ができなかったのも初めてくらいの勢いなのでそんなことも関係してくるんですね😭
    それが原因なら安心しました。
    体を見ても傷はないしお腹が痛い?
    どうしたの😭となっていたので😂

    息子さんも泣かれているんですね😭
    短時間睡眠しか取れず大変ですよね。
    ましてや双子ちゃんなんて、、😭
    頑張ってください🥺

    • 9月28日
  • 🍒

    🍒

    うちもお出かけ日頃しなく、たまに出かけた時はリズム崩しやすいです😧
    そんなこんなを繰り返してたら、お出かけ日でも上手く少しでもねんね出来るようになると思います!
    今まで出来なかった分の半分くらいは、出来るようになったと感じます😊

    初めてのことは、お母さんも赤ちゃんも驚くし戸惑うと思いますが!
    無理せず頑張りましょう〜🙋‍♀️❣️
    うちもがんばります👩‍👦‍👦

    • 9月28日
みみ

熱や湿疹など体の異常がなければ、疲れすぎてしまったのかもしれませんね💦

体力的なことろもそうかもしれませんが、初めてのことをたくさんしたことで頭がいっぱいなのかな?もと思いました。
赤ちゃんって寝てる間に昼間の情報を整理してるって聞くので…
娘も刺激がたくさんあった日ほどよく起きていました。

でも初めての経験がたくさんできていい日でしたね😊

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます☺️
    やはりお昼寝もなく、外の刺激を受けて疲れてしまったんですね!

    ちょっと時間等考えず連れまわしすぎました😭明日からはまたいつもの流れに戻してのんびり過ごそうと思います!

    はい!初めての公園で楽しそうな娘の姿が見れたので嬉しかったです🥺

    • 9月28日
Kk

まさに9/24に、昼寝が短くて夕寝が出来てなくて、夜が何度も泣いて起きて大変でした。昼寝ができてない&刺激もあると思いますよ😣
赤ちゃんは疲れすぎるとうまく寝られないみたいです😢