※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

離婚してシングルマザーになった。実家住まいで、友達はいなくて。時短…

離婚してシングルマザーになった。
実家住まいで、友達はいなくて。
時短で仕事に復帰したけど、実家に引っ越して来たから通えるところに異動しての復帰。

毎日毎日仕事は中途半端。
途中から出勤して、途中で帰る。
なんでだろって思うくらい仕事忘れてるし、産休育休前には普通にやってたことが何もできない。
それどころか誰でもできるようなことすら失敗する。
何をやってもまともにできない。
職場の人にどう思われてるんだろうって、そればかり考える。
本当に、加員でいるから言葉通りいなくてもいい人間。
仲良い人もいない。
私生活の話をする間もない。

子育てはどうか。
3歳1歳、思う通りに動いてくれなくて、本当にイライラ。
ご飯食べない。いたずらばかり。危ないことばかり。
明日も朝早い、時間に追われて怒鳴り散らす。
毎日夕飯作り、2人連れてお風呂。トイレにもついてくる。
1人になりたい。
仕事もできない、家事育児もできない。
ただ怒鳴り付けて言うこと聞かせようとするダメな人間。
でも2人相手に待って、褒めて…ってやってる時間なんてない。
父が嫌い。出て行きたい。
母にもいつまでも子供扱いされてイライラ。
やることにすぐ文句言われるし、機嫌伺って疲れる。
親がいなきゃ、たまには手を抜けるのにな。
でも小さい子供2人いて、支援なしには生活できない自分。

毎日イライラして、怒って、職場ではそわそわ。
出産前の自分がどんな自分だったかさえわからない。
今の自分がどんな人間なのかもわからない。
話ができる友達もいない。
自分が頑張ってるのかもわからない。
もっとやらなくちゃいけないと思う。
悲しいニュースで気が滅入る。

もうなんか、色々無理。
でも逃げる道はどこにもない。

コメント

コキンちゃん

頑張ってます、凄いですよ☺️
キツくて辛くて自己嫌悪なってすっごくしんどいと思います。
いなくてもいい人なんていません!
こんなに必要としてくれてる我が子がいますよ!!
それが鬱陶しく思うことも、もちろんありますが😭

なーんにも考えず過ごしましょ!
全然だめ人間じゃないです💓
怒ることも大切なことですもん!責める事無いですよ!

  • ぽてち

    ぽてち

    ありがとうございます。
    今日はたまたま消化し切れなかった夏休で休みです。
    1人で1日何をしようか、という予定すら立てられずに子供達を保育園に送り出しました。

    • 9月28日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    リフレッシュできますね☺️
    何も考えずボーッとするか寝るか
    ちょっと出かけて映画見てみたり、カフェ行ってみたり
    何か食べたいもの1人でゆっくり食べに行ったりして息抜きしてくださいね!

    デパート行ってぶらぶらするだけでも全然違うと思いますし🙆‍♀️

    • 9月28日
  • ぽてち

    ぽてち

    結局、西松屋行ってイオンぶらついて…
    ラーメン食べて帰宅して、雨で溜まった洗濯物を片付けて布団にカバーして…
    そんな感じで1日終わりました。
    天気が良くて、気分転換になりました。
    明日仕事がゆううつですが、頑張ります。

    • 9月28日