※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お仕事

シングルマザーで現場仕事をしている20歳の女性が、子育てと仕事の両立が難しい状況で、定時で帰れる仕事を探しています。大学中退で資格もなく、融通の利く会社を探しています。

シングルの方仕事なにされてますか?またよろしければ手取りの方も教えていただけると助かります。

私は20歳シングルマザーで生後6ヶ月の女の子がいます。生後3ヶ月から保育園に預けていて現場仕事をしています。
求人をみて給料が良かったのと8時17時だったのでそこに応募したのですが、働きはじめてみると全く8時17時ではなく、集合時間が7時退社が20時です(過ぎるときもある)。なので全く保育園の送り迎えができなくて母に任せっきりになってしまっています。しかも現場が市内ではなくだいたい遠いところばかりで1時間半とかかかるところもあります。もし熱で呼び出しとかきたら電車で帰ってと言われています(会社から現場までは会社の車にみんなで乗って行ってるので)。
きっちり定時で帰れるところがいいし、子どもの送り迎えを母(子どもからいえばおばあちゃん)にさせるのはおかしいし、帰るのが遅いと離乳食あげるのも遅くなりお風呂に入れるのも遅くなり寝かせるのも遅くなりだめだと思い、まだはじめて3ヶ月ほどですが現場仕事を10月いっぱいでやめます。

大学中退で偏差値は40のとこでした。大学に入ったとはいえ遊ぶために入ったみたいなもんなので勉強は嫌いでできません。パソコンのエクセル?ワード?も高校でかじったくらいで全部頭から抜けてます。資格はありません。車の免許のみです。
そのうえシングルマザー…
こんなんでも雇ってくださる融通が効く会社はあるのでしょうか…


コメント

ぴよこ

なんの回答にもなっていませんが…
生後3ヶ月からお仕事されていること、しかもそれが現場仕事で身体が大変キツかっただろうこと、本当に毎日お疲れ様です…!!!
尊敬します😭✨私にはそのガッツがありません…きっとそのやる気があれば、何か良いお仕事が見つかると思います!がんばってください!!

  • まいちゃん

    まいちゃん

    コメントありがとうございます😭
    普段誰からも褒められないし「お疲れ様」「頑張って」など言われないので、文章でもそー言われるとなんか泣きそうになりました😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 9月28日
しすたーず👯‍♀️

保育園の調理補助なんてどうでしょうか?資格なしでも雇ってくれるところもあると思います。
現場に入っていればそのうち調理師の資格を取ることもできた気がします。
わたしは資格ありで保育園の調理で働いていますが、保育園調理は残業がないし、場所にもよると思うけどある程度理解もあるので融通もきくと思います。
上の方がいってますが、そんな大変な状況で頑張れるガッツ尊敬します!!
素敵な長所ですね✨✨

mamari

育児とお仕事の両立
お疲れ様です…😣💕
同じ女性として素晴らしいですし尊敬です🙇‍♀️

8時-17時で定時退勤だと
事務職ならいっぱいありそうな気がします😳
身体も楽ですし女性が多く
融通利く所も多いかなと😊

私もメーカー見積業務で
データ入力等の事務職してます☺️
今は妊娠中でコロナの事もありお休みしてますが、
毎日定時に帰れますし
融通利いて働きやすいです✨

長年コールセンターも務めてましたが、
慣れると楽ですし
給料高いので働きやすかったですよ😋

deleted user

今は結婚してますが、同じく20歳で子供3ヶ月から仕事はじめて7ヶ月の頃に離婚しました。デイサービスの仕事してました!デイサービスなら資格なくても働けました!9時から16時までにしてもらってました。
融通が効く会社って職業で探すというより、その会社の上司の人柄によると思います😭デイサービスにいた時は上司が自分のお母さんくらいの歳の人で絶賛子育て中の方だったのでとても理解してくれていました。
面接時に小さいお子さんがいることを話して、ちゃんと理解してくれそうな会社にするべきです!

はじめてのママリ🔰

毎日遅くまでお仕事と子育てお疲れ様です!素晴らしいですね😭

私は工場勤務ですが、資格無くても誰でも働けるのでオススメです!

kame

大変なお仕事を遅くまでお疲れ様です😊お仕事大変なのに、お母様に頼りきりにならず、ご自分でなんとかしようと考えていらして、まいちゃんさんは素晴らしいお母さんだなと思いました💗娘ちゃん、そんなお母さんの背中をちゃんと見てると思いますよ🙌頑張ってくださいね❣️良いお仕事と巡り会えますように😌

Mari🍰

以前、人材紹介会社で働いてた立場からアドバイスすると、もしハロワの職業訓練とかでエクセルワードパワポの操作を勉強して、ある程度使えるようになれば今後転職活動にとても有利になると思います!定時仕事の事務職とか受付とかも選択肢に入れることができるかと思うので🤔

今お子さん小さくてすごく大変だと思いますが、お母様が見てくれているのであればもう少し甘えさせてもらって、スキルを身につけてる時間をもらってもいいかと思います☺️

パソコン多少使えるようになるだけでも今後の仕事の選択肢はかなり広がりますし、主さんもまだお若いので今からでも全然遅くないかと!

ママリ

現場仕事できるってすごい根性あると思います!

保険の営業とか向いてそうですがどうでしょう??💡

の1

介護はどうでしょう😲🌱
私は土日のみ親に預けて土日だけ働いてましたが事情を知った会社が娘と一緒に出勤して手の空いたスタッフで面倒見るから連れてきていいよとのことで10ヶ月から一緒に出勤してます👶👩🏻
介護だと資格とか無資格でも雇ってくれるところ多いし私は中卒ですがずっと介護してます🤪👍

りおりお

同じシングルマザーです(^^)
毎日仕事、育児お疲れ様です( ˶˙ᵕ˙˶ )
看護助手とかどうでしょう?!
内容的には介護職と変わらないのですが、時間は8時45分~17時、基本残業はなしでとてもいい環境だと思います!病院とかはそういうのきちんとしてると思いますよ!
うちの所は無資格でも大丈夫なところです(^^)探したらあるかなー?!って感じです(^^)