※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

2人目の出産準備は、何週で行うのが良いでしょうか?足りないものの購入や上の子のお下がりの準備、出産バッグの作成などを考えると、早めに始めることがおすすめです。

現在34週と4日目で
1人目を39週と4日で出産しました!
2人目の出産準備はいつすればいいですかね☹️💦

・足りないものを購入 哺乳瓶や沐浴ガーゼ等
・上の子のお下がりを洗濯
・出産バック作り
等の準備を何週でしましたか?

コメント

ちゃめ

私は1人目が40週3日で、若干ですが予定日超過だったので、今回もそんなもんかなーと36週までに、買い出しや家の中の物引っ張り出したりして出産準備品揃えました🙂
因みに入院準備は、物を揃えて分かる場所に構えてるだけで、まだ鞄に詰めてなかったり足りないなってものが少しあります(笑)

病院からは、経産婦さんは遅くても28週ぐらいには準備初めて30週前後で完了してくださいと言われました…

2回目のママリ✌️

私も、1人目全く同じ週数で出産してます😊

今回里帰りなので、
32週の時に帰省しのーーんびーーりしていたらいつの間に10ヶ月に入ってましたww
先週やっとこさ重い腰をあげて服やタオルなど大体の物は揃えてしまいました!
後は出産時に向けたドリンクやウイダーなど買ってこようかなーと思ってるところですww