※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rくんママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が湯船で一時的に溺れたが、咳き込んで泣いた後、元気になった。同じ経験のママさんいますか?申し訳ない気持ち。

1歳0ヶ月の男の子を育てています

さっき、息子が2〜3秒湯船で溺れてしまいました
その後すぐ咳き込んで泣いていました 
少し苦しそうにしていましたが、今はミルクも飲んで
元気に過ごしています

同じ経験されたママさんいまふか?
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

コメント

あ〜ちゃん

あります!
冬場でしたが、私が着替える間寒いかと思って湯船に浸からせておいたら足が滑って溺れました😭見ながら着替えていたので、すぐに行けましたが泣いてしばらくすると落ち着きました。本当に後悔しましたが、何もなくて良かったです!

• rくんママ

rくんママ

同じ方がいて、何もないと聞いて安心しました😖
    なんか調べると肺炎になるとか怖いことばかり書いてあったので😔💦ありがとうございます😢🙏🏻

• 9月27日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

私もその時はすごく不安で調べまくりました!
    水を飲み込んだせいで肺炎になる可能性もあるので、1ヵ月は慎重にみていた気がします😭

• 9月27日
  • rくんママ

rくんママ

怖いですね😖
    早い回答ありがとうございました♡
    何もなかったと聞いて安心できました😢

• 9月27日
こめ

上の子がプールに通っている時、潜る練習として1秒沈めていましたよ!
いーち!くらいで(わかりづらくてすみません)
あとは滑り台から滑ってそのままプールにドボン→浮いてくるのを待つ(腕に浮き輪?付けています)という感じです
すぐに咳き込んでいるのであれば大丈夫かと思います!焦りますよね…