※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の急な体重増加は心配ですが、つわりが収まった後の1キロ増加は大丈夫です。妊娠前と比べて300g増加なので、妊娠高血圧症になる心配は少ないと思います。

妊娠中の体重増加についてなんですが、1週間で500g増えたらダメって言いますが、つわりが収まって1週間で1キロ増えてしまいました💦
つわりで体重は減っていたので妊娠前と比べると300グラム増えただけなんですが、これって大丈夫なんでしょうか?
急な体重増加は妊娠高血圧症になるという記事を見て焦ってます💦
どう思いますか?

コメント

誰しもがそうなるわけじゃ無いですが、気をつけた方が良いのには変わりないですね😊

2人とも妊娠で20キロ太ったので、2週間で2キロ、3キロとか余裕で増えてましたが😂
高血圧にもならなかったですし、浮腫も無く、至って健康でした😂

そこまで神経質にならず
これから気をつけたら良いかと!笑
私が言えることではありませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよねー。昨日食べ過ぎて腹痛に襲われてます💦
    これからは気をつけるようにします^ ^
    ありがとうございました!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
私、つわりで1ヶ月で10キロくらい体重落ちて入院してましたが...つわりの体重減っているのは脱水が主な原因って言われました。そして、退院して少し落ち着いて来たら、1週間で3キロくらい急に戻って、病院に相談したのですが、水分が戻っただけだから、元の体重になるまでは気にしなくて良いよ、と言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで10キロも💦
    それは相当大変でしたね😭
    私はつわりと言っても皆さんより軽かったのか普通にご飯は食べれてました。なのに体重が減って増えず❓でした。
    完璧に戻って先週末久しぶりにテイクアウトを3日連続したら一気に太り…。
    これからは気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月28日
はじめてのママリ

医者ではないので何とも言えませんが、もともとのBMIや血圧のレベルにもよるかと思いますが、そこまで気にしなくてもいいかと思います😢

私はもともと太ってますが1週間で2キロ増えたことがありますが、妊娠高血圧症にはなりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIや血圧によっても変わってくるんですね!
    私は痩せ型で妊娠してから1キロ減って40キロなくなってしまいました💦
    それで太らなきゃと焦り食べ過ぎてしまった結果です💦
    次の検診で血圧が正常だったら大丈夫ということでしょうか?

• 9月28日
あん♡そう♡よう

1ヶ月に4キロぐらいは大丈夫やけど、急激にそれ以上太ると産道に肉が付くから、本人が産む時苦労するよって言われてましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産道に肉が付くんですか?!
    一度ついたら産むまで落とすことできないんですかね?💦
    苦労しても母子共に健康に産まれてきてくれるならいいのですが…。

• 9月28日