※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rh
家族・旦那

離婚したいのですが貯金ゼロ収入は育休2ヶ月に一回復帰したら月8万〜10…

離婚したいのですが
貯金ゼロ
収入は育休2ヶ月に一回
復帰したら月8万〜10万あるか

離婚したいと思った理由は
日々積み重ねてきた不満などはありますが
今日
『お前より稼ぎいいのに口出されたくない』
といってきました

私は子供の育児もせず働けばいいのでしょうか
平日わたしが毎日お休みだとでも思ってるのか
上の子は保育所
下の子は育児
なめすぎじゃないですか?

家族なのに俺の給料に勝てないから
何も口出すなともう我慢の限界です
こんなお金を俺が1番稼いでるからといって
偉そうにする旦那

子供が大きくなってこんなこと言って欲しくないです
正直離婚してもわたしに降りかかってくるお金面のものは
保育料と家賃(実家に行こうと思うので少し入れる)と食費
自分の支払い

くらいです

家も建てましたが保証人でもなく車も全て旦那が払ってます
唯一電気、水道はわたしの少ない給料のなかから払ってました
離婚したらそれも全て旦那へ

離婚を決心した後離婚届書いた後どんなことをして
子供がいる場合どんなことに気をつけたらいいのか知りたいです。

ここまで嫌な内容かもしれませんが読んでくれてありがとうございます。

コメント

🪐

お子さんがいるので、養育費の取り決めはしっかりした方がいいと思います😌

養育費を月 何万で、面会は月何回、何時間程度、、、

などをしっかり話し合った上で、公正証書を作成することをオススメします😣✨

私は7月に離婚して、養育費の取り決めなどを公正証書にまとめましたが、やって良かったと思ってます😊

• Rh

Rh

すごくわかりやすいです!離婚は身近だと思うのですが、何をしたらいいのやらで、、、、とりあえず実家に行くべきか、、、っと悩んでました!話し合いは大事なんですね♪

• 10月1日
  • 🪐

🪐

私は2人目妊娠発覚と同時に離婚したので(専業主婦だった)、妊婦を雇ってくれる所は無く、仕事も出来ず……という感じで実家に戻りました😣

でも、実家だと 保育料や児童扶養手当など全て同居人の父母の収入も関係してくるので、私の父はまだ現役で働いてる為、収入限度が引っかかってしまい、保育料は3万3千円、児童扶養手当はゼロ、ひとり親医療も対象外です😭

なので、その家庭にもよると思いますが、私は実家に戻る選択肢をして、母子の手当など一切貰えてない状況です😭

• 10月1日
このみ

私は離婚調停をおすすめします!養育費、財産分与、面会、モラハラで慰謝料請求(弁護士を付けなければ貰える可能性有り!)を一気に決めれます!

実家に帰ってしまうと児童扶養手当は出ないし保育料かかるし……なので実家の近くに引越しとかは無理ですか😭?

• Rh

Rh

調停するにあたってお金は必要ですよね???💦
    児童扶養手当も出なくなるのですか?!?!
    保育料は知ってたんですが児童扶養手当が出ないのはびっくりです😂

子どもとの住所があればもらえるものですか?!

• 10月1日
  • このみ

このみ

公正証書を作るよりは安いですよ!確か2~3000円ほどでした!離婚成立まで3ヶ月くらいわかかりますが……💦

児童扶養手当わ厳しいと思います💦
    私は、元旦那が住民票を移してなくて住所が近かったので、一筆書きました😅
    何か、元旦那が家に来て一緒にご飯食べたり、彼氏が出来て週末お泊まり来たりもダメって言われました😇

虚偽の申告の場合は、返済しないといけないのと、子どもの住所と一緒じゃないとでないですよね?

• 10月1日