※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
その他の疑問

注文住宅でマイホームを検討中です!まだいろいろ見学の段階でハウスメー…

注文住宅でマイホームを検討中です!
まだいろいろ見学の段階でハウスメーカーも決まってません!
値引きって交渉次第ですか?
注文住宅で値引きってあまり出来ないんですかね?
値引きしてもらった方、どのくらいか教えてください‼︎

コメント

ザト

注文住宅だと外構分とか設備のランクアップなどで若干歩引きがあるくらいでしょうか…あんまり値引きは聞きませんので、多くても100万円以内だと思います(;´・ω・)
私は親が注文住宅メインの不動産業を営んでいましたが、私自身はその知識をいかして建売を購入したので1000万円近く安くなりました💟

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございます‼︎
    やっぱり注文住宅は大きな値引きはあまりないんですね(T_T)
    成約前の交渉「もう少し値引きがあれば成約します」的な交渉でもそんなに何百万もの値引きはないですかね?

結婚式場の成約では遠慮してしまい「値引きして!」と言えずだいぶ損してしまい…
    車購入の際は値引きをしつこくお願いしてたら逆ギレされて…

マイホームの成約は失敗したくないと思い質問させていただきました(汗)

• 7月15日
  • ザト

ザト

制約前交渉でも100万円以上は難しいです。
    というのも、建売は建つ前に売り切りたいですが、注文はお客さんの言う通りの家を作るものなので、値引きする必要がないというのがあります(;´・ω・)
    私は結婚式場も半額ほど値引きしてもらいましたが、新車購入のときは70万ほどでした💦
    例えば、いくつかのハウスメーカーでごくごく簡単な図面を作ってもらって、簡単な見積もりをもらい、それを他のハウスメーカーで同じ金額まで下げてもらう、というのは安いハウスメーカーでは可能かと。

• 7月15日
  • りぼん

りぼん

なるほど‼︎
    成約前でも図面までは作ってもらえるんですね!
    他社と比較して、差額が大きかったら交渉できそうですね!
    ありがとうございました♪
    とても参考になりました(^O^)/

• 7月15日