※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを先取りされてる方いますか?ぽけっとを飛ばして来年からほっぷを受講するか悩み中です😭💦

こどもちゃれんじを先取りされてる方いますか?

ぽけっとを飛ばして来年からほっぷを受講するか悩み中です😭💦

コメント

ママリ

今はもう辞めちゃいましたがチャレンジベビーの年でしたがぷちを受講してました!
4月生まれだったので少し待てば遊べるようになりましたが、9月生まれとかなら遊べるようになるの1年先になったりするので月齢に合ったのを受講する方が良いかなと思います😅
うちは1年経って1人で遊べるようになったので長く遊んでますが。

アリス

ぽけっと結構よかったですよ~🙆
うちも9月産まれなので、同じ感じだと思いますが、届いたらすぐ遊べる感じでしたー!

• ポポラス

ポポラス

ぽけっとのなかで特によかった教材あれば教えていただきたいです💨

• 9月27日
  • アリス

アリス

ねじぶろっく、はなちゃんお世話セット、つみあげタワー
    よく遊んでます🙆
    上記のおもちゃは、DVDの予告をみて、ずっと届くのを待ってたくらい楽しみにしてました😂

次ははてなくんが届くのを楽しみにしてる娘です(笑)

• 9月28日
じゅんぴ

こどもチャレンジって確か10月生まれの子に合わせているらしいので、9月生まれならそのままでいいのでは?と思いました、、
先取りしたい理由とかあるのでしょうか?

うちは4月生まれで先取りしてますが、早いな〜と思うことも多々あります😂

• ポポラス

ポポラス

すでに言葉にかなり興味持ってて、アルファベット順番に言えたりひらがなもなんとなく読み始めてるので、ひらがなの内容があるほっぷに惹かれまして💦

• 9月27日
ぱんだ☆★

こどもちゃれんじは先取りではなくそのまましてます。
上の子でこどもちゃれんじをしてるので、下の子で別の教材をしてるのですが、下の子は5月生まれなのもあり1年先取りでやらせてたのですが、最初の2歳児の教材は問題なかったですが3歳児向けの教材は厳しくて二重になりますが、もう一度去年と同じ教材を届けてもらってます。

• ポポラス

ポポラス

どちらの教材を使われてますか?😃

• 9月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ポピーという教材です。安くて付録がちゃれんじほど無くてDVDが無いのが良いです。ネットで少し動画や音楽を聴かせる事はあります。親子の対話を大切にしてる教材だと思います。

• 9月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ほっぷだと2歳児さんには、ぶっちゃけそこまで楽しくないんじゃ無いかなーと😓

うちもけっこう早いうちにひらがな読み始めてましたが、知ってる文字以外が出てきちゃうと、平仮名パソコンを1人で遊ぶのは至難の業だと思います…
当たり前の様に途中から全部読んで打ち込め!ってしまじろうに言われるので😂

読めないにしても、文字探しすれば良いかもですが、娘でも文字探しに飽きちゃったりして、「コレどこー??」状態なので😓

ぽけっとも後半戦はけっこう平仮名を読む練習が入ってくるので、十分だと思いますよ⭐️

• ポポラス

ポポラス

それは中々大変そうですね😂
    いまいち調べてもぽけっとの内容がよくわかってないので、サンプル取り寄せてみようかと思います💨

• 9月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ぽけっとは、今からだと工作や数の勉強みたいなのが中心かもしれないです😅

あとごめんなさい…
    よく教材見直して無いのでハッキリとは言えないですが…
    ひらがなは3月号だけかもしれません🙇‍♀️

ただほっぷを今の10月号からとなると、絵もある程度かけないと、ひらがなを書く練習のワークも楽しく無いかもしれません😂

キッズワークに関しては、複数から大小選んだり形の把握が出来ているかって感じなので、物足りなさはあります😓

• 9月27日
  • ポポラス

ポポラス

やるならぷちを3月まで受講して、4月からぽっぷに切り替えようと思ってます😃
    2018年生まれは今月からぽけっとの事前登録がはじまるんですが、広告ちらっと見てワークの内容が物足りなそうだなと気になってましたがやっぱりそうなんですね💦

• 9月27日
ママリ

今ポケットとばしてほっぷ
受講してますよ😊

4月産まれです。
ちょうど今年からプレの幼稚園に
毎日通い出したので幼稚園のオモチャがついていたり内容だったり
したのでそちらにしました😊

娘はマナお姉さんがいなくなったり、DVDの内容が歌やダンスが
なくなってしまったのが
微妙みたいでしたが...😅

ひらがなに興味があったり
するならほっぷでもいいのかな?って思います😊

• ポポラス

ポポラス

それ良さそうですね☺️うちは保育園なのでちょっとおもちゃの内容違うかもですが、ひらがな以外の部分も見てみます💨

• 9月27日
るーま

うちも1歳違いの9月生まれですが、ぽけっとバッチリ楽しめてますよ〜。

ケーキ屋さん・はなちゃんお世話セット・ブロック・積み上げタワーあたりはどハマりして1人遊びしてくれるんで助かってます。

平仮名やアルファベットは別で習得しましたが、ちょっと英語プログラムがあったり、教材がひらがななので読んだり出来て丁度良いです☻

• ポポラス

ポポラス

内容詳しくありがとうございます😊
    ケーキ屋さん喜びそうです✨
    他は既にレミンちゃんのお世話セット、レゴデュプロ、DWEのカップタワーを持ってるので被りそうで気になりました😭

• 9月27日
  • るーま

るーま

わかります…!
    うちもかぶりおもちゃあって敬遠してたんですが、絶妙に1人で出来る難易度なんですよね…。
    ケーキ屋さんのアイテムがブロックとジョイント出来たり、なんか広がりを見せてく感じが楽しいっぽいです。

(今月号のびりびりブックはどうかと思いましたが、、。)

• 9月27日
ここまま

ぷちもぽけっともほっぷもやりましたが、
今2歳なら4月からぽけっと受講した方が楽しめると思います。
ほっぷは3〜4歳だからキッズワークもあるしおもちゃや絵本の内容もグッとお姉さん向けになりました。
2歳半では絵本の長さや、ワークの書き物も難しいんじゃないかなって思います😣