※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

体重管理でストレスを感じている方がいます。良い食事法を知りたいです。

みなさん体重管理どうされてますか...
私の行ってるところの院長先生が
すごく厳しくて1ヶ月1キロでそれを
超えたら食べた物毎日書いてきてね。って
毎回結構な叱りが、、
それに苛々して病院変わりたいぐらい
検診も行きたくなくて😂毎日ストレスで
検診前はいつもご飯食べたく無くなって
食べない日があるくらい。。

体重維持できていい食事法あれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

うちの産院は全くだったので太り放題でしたが、助産師さんの講座では浮腫みやすいので薄味和食にするといいと言われました!母乳にもいいので、産前から薄味和食に慣れるように言われました😀

  • m.m

    m.m

    なるほどですね🥺参考にさしてもらいます!!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

豆腐をご飯代わりに食べてます😂

便秘しないように水分とって、お酢、オリーブオイル、オリゴ糖を食事に加えて、

納豆、めかぶ、ヨーグルト、
キウイ、ミニトマト、
さつまいも

など。。


とにかくお通じに良さそうなのばかり摂取してます💦

  • m.m

    m.m

    なるほど!!
    豆腐好きなので参考にさせていただきます😊😊

    • 9月27日
ととぽっち

お腹が空いたら、水とかお茶をガブガブ飲んだらいいですよ〜👍🏻✨

  • m.m

    m.m

    試してみます😊

    • 9月27日
あや

やはり太るとリスキーですからね💦
夕飯はまず、食べなかったです!あと37週こえてからほぼ毎日十キロ歩いてました。
おかげか、プラス五キロで収まりました

  • m.m

    m.m

    運動したらやはりキープできますか?🥺🥺

    • 9月27日
ハーゲンダッツ

自分の1日の平均の摂取カロリーを調べてみて、普段運動をあまりされないのであれば、平均カロリーの200カロリー引いた、摂取カロリーにしたらきっと太らないと思います!

  • m.m

    m.m

    参考さしてもらいます!!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私はとにかく満腹まで食べたいタイプなので、まず野菜をたくさん食べて、それからおかず(お肉や魚)、ご飯はなるべく食べないようにしてます。
体質的にご飯食べると太る体質なのわかってるので。

  • m.m

    m.m

    野菜で頑張ってみます!!

    • 9月27日