※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

ディーラーで車を現金一括で購入した場合、契約時に全額支払いが必要かどうか、2ヶ月後の納車でも全額支払いが必要か、支払い方法について不安がある。他の方の支払い方法を知りたい。

ディーラーから車を現金一括で購入された方

お伺いしたいのですが納車が2ヶ月後とかでも契約した時点で全額現金納付する必要がありましたか?
地元の中古車販売店で新車を購入しようとしてたのですが、納車が2ヶ月後でも今現金一括でいれるか、ローンしか選択肢がないと言われ、車は現金派なのでローンは組みたくないです。

今の時代何があるか分からないので2ヶ月後の納車で今全額収めるのが不安です。ディーラーで購入された方、どういう支払い方法だったか教えていただきたいです!

コメント

花子

ディーラーで現金購入しました!納車時支払いでしたよ😳

• ゆみか

ゆみか

やっぱり納車時ですよね💦
    手付金で五万程度払って残りは納車時なら納得なのですが、いつどうなるかわからない中古車屋さんに150万近く入れるのが不安になって。かなり大きな地元で手広く展開してる中古車屋さんなので大丈夫とは思うのですが、今の時代なので。

• 9月27日
  • 花子

花子

怖いですよねー😵ちなみに他のお店とかで見積とって聞いてみたりとかはしてませんか?

• 9月27日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そこが欲しい車種全色揃ってて次回車検付きなどお得感もあって、妊娠中でなかなか動けないしでそこで決めようと思ってたのですが、さすがに不安になって💦
    ちなみにもし良ければどちらのディーラーさんかお伺いしてもいいですか?

• 9月27日
  • 花子

花子

地元のホンダカーズ鹿児島です!

• 9月27日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    私はムーブキャンバスが欲しいのでダイハツに問い合わせてみます!

• 9月28日
はじめてのママリ

必要ありませんでした。
日次も指定なしでした。

契約後に半分、納車時に残り全部を支払いしました。

特に期日を指定されてはいないですが、二回払いくらいでいいかなぁと思って支払いました。

以前、中古自動車会社が前金で指定して、納車せずに倒産したというニュースがあったので、正直怖いです。
と伝えたらどうですか?
今年のニュースでホントにあった事です。

信用してもらうのに、貯金通帳とかで絶対払いますからって言ってみるとか。。。
ダメなら私は諦めます。
何となく怖いです。

• ゆみか

ゆみか

なるほど、それだと安心ですよね。
    着物のハレノヒもあんなに大きな会社で急に返金もできないという騒ぎになっていたので、両親に言われて心配になってしまって。

そうなんですか‼️その中古自動車会社が倒産したという話は知りませんでした。150万以上払うので安い買い物じゃないので、そういうのが特に今のコロナで本当に怖いです。

私もとりあえずディーラーにも話聞きに行こうと思います!新車買うのが初めてなので、入金後その場で車受け取りだったのでやはり前金全額はかなり不安です💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

倒産した会社は廃車の車を300万くらいで前金で何台もワザと売り付けて倒産してしまったそうで、社長逮捕されてました。
    みんながそんな悪い人じゃないと思いますけどね。

私も以前、ムーブキャンバスが欲しくて、見積もりしたことあります。
    新古車でしたが、新車でグレード高ければその値段は安いですね。
    私もダイハツで見積もり取り直した方がいいと思います。

ダイハツはあまり競合してくれるイメージないですけど、見積持っていけば、同じ条件でできると思いますよ。

• 9月28日
  • ゆみか

ゆみか

それまたひどい話ですね💦
    確かに社長もギリギリまでそういうことするかもしれませんしね。

ありがとうございます😊今コロナでディーラーも値引きしてるみたいで見積もりはバッチリとってきたので行ってみようと思います!本当に助かりました‼️ありがとうございます‼️

• 9月29日
ママリ

10月頭納車で、9/5までに振り込んでくださいと言われました(n*´ω`*n)

• ゆみか

ゆみか

1ヶ月前くらいなら納得ですよね(^^)
    ディーラーは安心感ありますしね。

• 9月27日
ほのゆりか

安くするモータースだと先にくれとか言ってきたりしますよ
恐らく地元ではなくって県外仕入れなんだと思います
県外仕入れだとお金を払わないと持ってこないので先にお客さんからお金をもらって、そのお金をディーラーに払ってから納車してもらい、お客さんの所に行くみたいな感じですね
地元仕入れするモータースさんはそんな事言わない所が多いですね

• ゆみか

ゆみか

なるほど、そうなんですね。
    もともと評判の良いとこなんですが、かなり若い女の子が周りの従業員に何度も確認しながらいろいろ教えてくれたんですが、その対応もかなり不安になってしまって💦
    一回バックヤードに行くと20分近く戻ってこなくて子供連れでかなりキツかったです!
    やはりディーラーに直接話聞きに行きます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

旦那が中古車販売店で働いていますが、納車の日に現金入金だそうです🙌🏻
私はディーラーで買いましたが納車当日でしたよ👀

• ゆみか

ゆみか

やはりそうですよね💦助かりました‼️他のところで検討しようと思います!

• 9月28日

義父は納車当日だったそうです!
うちは、9月頭納車で8月半ばまでにと言われたので納車半月前までにでした。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    2ヶ月前というのはやはり今のご時世ですし不安ですよね💦
    他のところから話を聞きます、助かりました‼️

• 9月28日
ふ9🍵

正規ディーラーで新車を現金購入しましたが納車より前の全額納付でした。
9月半ば納車で、契約後1週間以内に支払ってくださいとかで、8月頭には入金した気がします。
皆さんの書き込み見てると納車後てこともあるんですね。車を初めて購入したのでなんの疑いもなく入金してました😅

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうなんですね、ただ地元の中古車販売店にいれるのとディーラーにいれるのは全然安心感違いますもんね💦
    コロナでどんどん会社も潰れてるので不安で💦他のところにも話聞いてみますありがとうございます😊

• 9月28日