※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

9月15日に凍結初期胚の移植をし、ET9とET12で陽性の検査結果が出たが濃さが変わらず、下腹部痛が気になる。妊娠初期の症状について不安があります。

私は、9月15日に凍結初期胚の移植をしました。
明日判定日で、不安になりET9とET12の今日妊娠検査薬を試したところ陽性が出たのですが、あまり濃さが変わりません。
ET9日あたりから、右の太ももの付け根と右下腹部痛とおりものが黄色っぽいなどがありました。
検査薬の陽性の濃さが変わらないのも心配ですが、下腹部痛もなくなったような感じがしてとても不安です。
妊娠超初期や、妊娠初期の下腹部痛ってあったりなかったりするのでしょうか?

コメント

みゃまゆう

こんばんは。
大切な凍結胚、いまお腹に戻しておられるんですね。

市販の妊娠検査薬を使いたくなるお気持ち、めっちゃわかりますが、どっちの判定が出ても、結局不安って減らないんですよね。

妊娠時の痛みなどは人それぞれですし、同じ人でも妊娠ごとに違うこともよくあります。

横になって目を閉じて、深呼吸しましょう。人間、心身消耗状態は避けたいです。ふーっと息を吐いて、今日はしっかり身体を休めてほしいです。

• はる

はる

こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    今回最後の凍結胚で、ダメだったらまた採卵からなので、どうしても流れてほしくなくて。

どうしても、不安で少しでも安心したくて、検査薬やってしまいます。

本当に、症状は人それぞれですよね。
    こればっかりは、病院で結果が出ないと安心できないので、今は信じるしかないです。

少し気が楽になりました!
    ゆっくり休みます!
    ありがとうございました^_^

• 9月27日
525

最後の胚はとても大切さが増しますよね~
お返事見てコメントを失礼します!
きっと大丈夫な気がします🙆‍♀️

検査薬で陽性なんですよね??

私は二人目陰性が続き

判定日前日の夜
出血がありました、、
あーもうだめかー!と
検査薬をしたものの
出血を見て検査薬を
みる勇気もなく、、、

ふて寝して朝見たら
陽性でした。
半信半疑で判定日に
陽性をもらい
出産しました。

特にいろんな痛みは
なかったですよ~

• はる

はる

貴重な凍結胚なので、うまくいってくれるといいのですが。。。

今から病院で、今日は検査薬やっていませんが、昨日の朝やったときは、薄かったですが、一応陽性反応出てました^_^

そんなことがあるんですね!
    確かに出血してたらあきらめちゃいますよね。
    やっぱり、症状って人それぞれなんですね!

あとは、ちょっと不安ですが、結果を待つのみです!

温かいコメントありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

結果待ち遠しい気持ちわかります。
わたしなんてはっきり覚えていませんがもっと細かく検査してました。
そろそろ陽性がでる頃も出なくて、そしたら始めて薄く陽性が出て号泣!
その後も検査やめられず、濃くならない線にもやもや💦

今となればそこまでしないでよかったかなと思うけど、当時は期待と不安でいっぱいでした。
わたしの場合おならや頻尿がありました。
下腹部痛もありました。
その後出血して自宅安静の日々でした。
ですが無事出産しました。
陽性が出たら
次は胎嚢確認、心拍、など色々関門のようにやってきますが、不安じゃない時は生まれるまでなかったです。
正直生まれた今も心配ごとは尽きません(^◇^;)
なので、赤ちゃんを、信じて
大丈夫大丈夫って思うことが1番かなと思います♡

• はる

はる

結果待ち遠しいですよね。
    今回、2回目の移植なんですが、1回目のとき検査薬やっても陽性出なくて、2回目の移植した最初の方は気持ち的にも余裕があったのですが、やっぱり、8日目、9日目になった頃、不安になってきて検査薬試したら、陽性が出て1人で感動してたのですが、昨日もやってみたら、陽性出たのですが、濃くなってなくて。

やっぱり、みんな同じ思いをされてきてるのですね。
    陽性出たら出たで、不安が次から次へとあるし、生まれたら生まれたで、心配ごとが増えるのですね。

ですね。
    今は、赤ちゃんを信じて結果を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月28日