※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
妊娠・出産

来週の18週目の検診で胎動をまだ感じていない不安があります。胎動のペースは個人差があるそうです。お腹はだいぶ出てきています。

おはようございます。
来週の21日に18週目の検診があります。
まだ胎動をあまり感じる事がありません。
胎動を感じるペースはまだ人それぞれとは聞きますが不安です。
お腹はだいぶ出てきています。

コメント

ーーー★

まだ子宮に余裕があるので感じないのはその周期では普通ですよヾ(´∇`)ノ
私は2人目ですら感じるの遅かったです(≧∇≦)

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

コメントありがとうございます。
    少し安心しました。
    私も2人目の出産です!!
    早く感じられると良いです…

• 7月15日
  • ーーー★

ーーー★

私もそう思って毎日過ごしてました(≧∇≦)
    今じゃめちゃくちゃ痛くてうっ!ってなるぐらいです(*´ω`*)

• 7月15日
知佳@双子母

はじめての妊娠ですか?
初マタですが、しっかり胎動を自覚できたのは22週頃でした。
もちろん個人差もありますし、赤ちゃんの位置などもあるので気にしないで大丈夫ですよ。
はじめは腸が動いてるのかな?程度の動きを感じて、赤ちゃんが大きくなるにつれてぽこぽこと感じるようになりました。

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

コメントありがとうございます。
    私は2人目の出産なんですが1人目から1年あいてるので色々と忘れてしまいましたよ…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月15日
くらもん

私も来週受診で18週目です。三人目ですが、まだ胎動は感じません。上の二人も、20週過ぎから感じましたよ。ちなみに、私はお腹の脂肪はけっこうついてます(笑)細身の人の方が早く感じやすいと聞いたことあります。