※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの兄弟が実家にベッタリって方いますか?私の旦那の弟夫婦が実家…

旦那さんの兄弟が実家にベッタリって方いますか?

私の旦那の弟夫婦が実家(私からみて義実家)にベッタリです。
徒歩圏内なので子供を連れて毎日実家に行くし、休みの日は家族みんなで実家にお泊まりしています。

旦那的にはそれが羨ましいようで子供を連れてしょっちゅう実家に行きたがります。
「弟達はいつも実家にいってるから子供たちも人見知りもないし、懐いてるからいいなー。俺も親に懐かせたい。それに懐いてもらった方が預ける時に自分達が助かる」と言います。

私達も徒歩圏内住まいですが、私は色々あり義実家が嫌いな為そんなに行きたくありません。
というか例え好きでもそんなに毎日行ったり近いのにわざわざお泊まりなんてしないと思います。

そんなに密接に関わりたくないし行っても月イチ程度がいいのですが、旦那の弟達が毎日行ってるので比較されます。
それが本当にストレスです。。
感覚が合わないんでしょうね。。。
嫌すぎて別居を考えてしまいます。。

コメント

ママリ

旦那さんも弟さんの様に義理両親(旦那さんの親)と仲良しなんですか?
兄弟でも性格が違うので、羨ましいからって出来ることでは無いと思います。

あと、毎日来てもらえて義理両親は嬉しいと思ってると思いますが、子供が1人が2人になり、その子供の親も来るとなるとなかなか義理両親も大変そうだと思いますが…。

ママリさんと義理両親との間に小さな溝があるので、そんな毎日なんて行きたくないですよね😅嫁の実家に毎日行けるか聞いてみたいです😅

ペコ

義妹がほとんど毎日実家にいますね😅
甥っ子の椅子やおもちゃが義実家に溢れていてストレスです。

自立した家庭を築きたいのでうちは月1くらいです👍