※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同性のお子さんの1歳の誕生日プレゼントについて、おばちゃんから相談があります。

上の子が同性のお子さんがいらっしゃる方、下の子の1歳のお誕生日は何をプレゼントしましたか?
必要なものは大抵そろっていて、、おばちゃんにも誕生日プレゼント何がいいか聞かれていて悩んでます💦

コメント

かちこ

うちは室内用の車を買いました!三輪車は上の子が持ってますが下は登ったり座るの好きだし、歩き始めが1歳前からだったので。。。

似たような回答になりますが、うちはd-bikeにしました🙌

上の子の時はアンパンマンのへんしんウォーカーを使っていたのですが壊れてしまって😅

3姉妹年子ママ

次女のときはその子にって思って買ったんですけど、正直その子にって買っても、お姉ちゃんが横取りして遊ぶので…
三女のときは、月齢には合ってないけど、長く使えそうなおもちゃを選びました
ままごと系(アンパンマンのパン屋さんとかアイスクリーム屋さんとか)とかレジスターとか…
そのうち一緒に遊ぶようになるので、早めでもよかったかなって思ってます。

私は下の子の1歳の時は買わなかったです。
2歳になってからちゃんと買いました!