※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

2回の流産で悲観的。周りは順調に出産。ジャンクフード友達も元気に出産。気持ちが沈む。

流産ばかり...今年に入ってもう2回目です。
周りはすんなり子供出来て順調に育って出産しています。
どうして私だけ...とやはり悲観的になってしまい気持ちが沈みます。食べ物にも気をつけてるのに、ジャンクフードだらけの友達は経過も問題なく元気に出産。
なんだか少し疲れてしまいました。

コメント

...

お気持ちお察します😢
私も一昨年流産→去年流産→化学流産→今年も一回化学流産経験しております。流産2回、化学流産2回ずつてす。

分かります。私も色々気をつけていたのになぜだか自分だけ流産で何度も気が来るっています😭
なぜ周りは無事なのか?と思い不育症検査しましたが、異常なしだし持病に橋本病がありますがそちらも経過は薬なくても良好で原因不明です。夫婦喧嘩も増えたので今月は妊活お休みしました。

• Happy♡

Happy♡

辛いですね😭とてもお気持ちわかります😭
    私も持病があったので、そのせい、、いや、最初に流産した時はまだ病気になっていなかったし...とか色々考えてしまいますを

• 9月27日
  • ...

...

分かりますよ。自分のせい?と思いますよね。私も産みたかったと思います。

• 9月27日
  • Happy♡

Happy♡

色々考えてしまいますよね。
    もう何も考えたくない...妊活するのが怖い😢でも年齢的にのんびりはしていられなくて、、

• 9月27日
  • ...

...

妊活怖いと思ったら私のように1ヶ月くらいお休みしてもいいかもしれません。あと、私は水子供養をしたのでごくたまにですがお参りにも行っています^_^

• 9月27日
はむこ

コメント失礼します。私も今年流産2回経験しました。妊娠はできるし若いから大丈夫だよ、と何度も言われてストレス半端ないです。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    辛いですよね...年齢とか、そんなふうに言われても辛さは変わらないですよね😭

• 9月27日
夢那

ツライですよね。
まわりから何言われても、この辛さは本人達にしかわからない
ただただ、そっとしておいて😔ですよね。
ゆっくり休んでください。
お体お大事してください。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日