※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

イヤイヤが始まり、お風呂やオムツ替えが大変。言葉がまだないため原因が分からず困っています。旦那も手伝いたくない様子。良い対処法が知りたいです。

最近、イヤイヤが始まりました…

特にひどいのは
お風呂、オムツ(うんち)、歯磨き、着替えです。

お風呂が1番火がついたように泣いて嫌がります。でも入らないと…

言葉はまだまだです。なのでなにが嫌なのか聞くこともできません。

なにか良い方法はないでしょうか?

今までずっと旦那がお風呂当番でしたが、最近はイヤイヤのせいで、めんどくさいから今日はいいよ。とか言うようになってしまいました…

そんな態度にイライラもします。

なにか良い方法がありましたら、教えてください…

オムツ(うんち)に関してはもうスマホで知育アプリのゲームを1回分だけやらせてます。その間に替えてます…あんまり良くないとは思いつつ、そうでもしないと替えられないので…

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

お風呂におもちゃなどはどうですか🤔?

• ももこ(28)

ももこ(28)

いつもお風呂で遊んでるアヒルがいるのですが、効果なしでした…

いつもは旦那が入れるので私が先に入って、おいで〜作戦もだめでした…

• 9月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちはおもちゃたくさん入れたりするんですがたくさんあるのは抵抗ありますか…?

水鉄砲は盛り上がりましたよ🤗

• 9月27日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

少し増やしてみます!シャボン玉とかもいいみたいですね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

毎日違うおもちゃで遊びながら入ると楽しいかもしれないですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月28日