※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

娘が1人で遊べずに料理中にしがみついて離れない。かまってほしいけど、手伝いもしてくれる。どうすればいいか悩んでいます。

娘が全然1人遊びできなくて
泣はしませんが料理中ずっと足元に
しがみついて離れなくて
危なっかしいし、邪魔だし
あっち行って!!と何度も言ってしまいます。

1人遊びというか一人でテレビや
好きな録画でも見ません。

料理中以外は一緒に遊んだり
テレビ見たりするんですが
冷蔵庫移動するのもガスだい前に
移動するのも一苦労です。

あっち行って!!と言いすぎて
ママごめんね、、、と言わせてしまい
罪悪感。

かまって欲しいのはわかります。
これやってとお手伝い頼めばしてくれます。

なので野菜の洗ってもらったり
サラダの盛り付けとか
できたご飯運んでもらったりとか
お箸並べてもらったりとかするんです。
日によってはハンバーグこねたりもさせてます。

ベビーゲートはよじ登って倒れるし...
おんぶしかないですかね。。
でも途中で降りたいとか言い始めたりして
抜け出そうとしたりするから危ないです。

文章でお話もできるようになって
言葉も理解してくれるのですが
寂しいのかなあ。 

どうしてあげたらいいでしょう...
待っててねって言ってもずっと
しがみついてくるし、
私が椅子に座ると絶対膝の上です。



コメント

リッ!

すんごいわかります( ; ; )
私もその状態です、、、
気持ちに余裕がある時はお手伝いさせていますが、毎回は出来ませんしもう私は悟りを開きました😂😂笑

ご飯作る時はついてくるものだと思ってもはや気にしないようにしました、、、
気にはなりますけど、構わないことにしました🥺