※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ.
お仕事

シングルの方の仕事や、子育てと仕事の両立について知りたいです。

もうすぐシングルになりますm(_ _)m
シングルの方たちはどんな仕事をされてますか?
面接にいっても子供が小さいということで落とされます(>_<)

コメント

みー

今は在宅ワークで落ち着いています。
ですが外での仕事ではシングルマザー歓迎のところなどもあるのでそこを重点的に探すといいと思います!
子供が小さいと急に熱が出たりなどで早退、欠席などが多い為中々面接受かりにくい事もありますがめげずに頑張って下さい!

• ぴのこ.

ぴのこ.

ありがとうございますm(_ _)m
    まだまだ知らないことがたくさんあるのでハローワークなどいっていろいろ聞いてきたりしたいとおもいます!

• 7月15日
mamaちゃん1023

まわりは、テレアポとかコールセンター系やパチンコ屋
そこら辺が多かったですね(´ω`)

でも、パチ屋は入ってから最悪だったとか聞くのでコールセンターなどがいいかなと思っています。

わたしも今月からシングルになります!
職探し頑張りましょう♡

• ぴのこ.

ぴのこ.

ありがとうございます(>_<)♡やっぱり時給のいいところが目についてしまうのでパチ屋も三ヶ所まわってみたのですが時間的にだめでした(^_^;)
    がんばりましょう♡ということばにとても助けられました(*^^*)

• 7月15日
空☆☆☆☆

私ももうすぐシングルになります(^_^;)
今は工場で働いています(´▽`)周りも子供を持つ親しかいないので、休んでも問題ないです(^-^)

仕事は絶対に見つかります(^^)頑張りましょうね(*^^*)

ちゃんりー☆

シングルマザーです!
正社員は全滅でした!(笑)
今はパートで事務してます!
時間も9時〜17時で、周りもパートさんだけなのでとても融通がききます!
私は約半年、就活しました!
きっと子供のことを理解してくれる会社に巡り会えます!!
陰ながら、応援しています😊

ゆいあい

シングルで3人います!で、色々ありまだ入籍せず4人目。久しぶりの子育てです。

いま育休で保険屋です。難しいと言われますが、何とかやっています。福利厚生はしっかりしているので。
お仕事探し頑張って下さい!!