※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が始まり、食べ悪阻で心配。食べても吐かず、体重増加が気になる。食べ物を考え続け、食べ悪阻対策を知りたい。安定期に入るまで続くか不安。

とうとう悪阻が始まったようです💦
1人目の時は吐き悪阻で1ヶ月で5キロ痩せたぐらい酷かったのですが、今回はどうやら食べ悪阻のようです😭

でも、皆さんの投稿見てると、お腹空いて気持ち悪くて食べて吐いてしまうっていうのをよく見るのですが、
私はとにかくお腹が空いて空いてずっと食べ物の事を考えてしまいます😱
お腹が空くと気持ち悪いのは変わりないのですが、お腹が満たされると次第に気持ち悪いのが治まって吐く事はないです!

なので体重増加が今回は心配で、、💦
同じような食べ悪阻の方は太らないよう何か工夫とかされていますか?
一応ナッツとかゼリーとか食べるようにしてますが、どっちかというと辛いものが食べたくて、今は頭の中が中華料理の妄想でいっぱいです😥笑

あと、吐き悪阻は安定期に入ると共に良くなりましたが、食べ悪阻って産むまで続くイメージで😂
皆さんどうでしたか?

コメント

まろん

私も食べ悪阻が酷かったです💦
基本的にご飯は消化の良いお粥に変えてました!
ただ温かいご飯は気持ち悪くなるので私は冷めたおかゆを食べてました🌟
あとは人によると思うんですが私はミントガムに助けられました☺️💕
その他はひたすら寝てごまかしてました!
そのおかげか出産までの体重増加は5キロで抑えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻もなかなかキツいですね😭
    お粥ですか✨
    思いつかなかったです😊!
    私も温かいごはんはちょっと苦手で😱
    冷たいもの食べてみます☺️
    +5キロ凄すぎます🥺!!
    今1日5食生活なので、、、ガム噛んで抑えてみます😥

• 9月27日
ごごてぃー

私は最初食べ悪阻だったんですが、3ヶ月すぎた頃から吐き悪阻に変わりました😂
食べ悪阻の時は、とりあえず果物を食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻に変わるパターンもあるのですね😱💦
    1人目の時、嘔吐恐怖症になったので恐ろしいです😭
    果物良さそうですね🍇✨
    ポテチ封印して果物にします😥!

• 9月27日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

わたしはマクドのポテトでした😅
    食事に気を使いすぎてストレス溜まらないようにしてください!

• 9月27日