※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
その他の疑問

専業主婦ですが、うまく自分の時間を確保出来ておりません。勉強されて…

専業主婦ですが、うまく自分の時間を確保出来ておりません。勉強されてる方、趣味に没頭されてる方、どんな時に自分時間を確保されてるのか教えて下さい。

先日主人に専業主婦で家事と育児しかしてないから時間あるでしょって言われてしまいました。

私は短気なので自分のペースで物事を進めるモードになってしまうと子供にイライラしてしまうので、子供の相手をしながら家事したり、少し疲れたら友人とライン電話したり、子供ができる家事は一緒にしてみたり、という生活です。なので寝かしつけ終えてから食器を洗ったり、次の日に朝から予定があれば洗濯をして終えるのがいつも0時です。主人は仕事が忙しく私のこの生活は何にも知りません。話はしてはいますが想像出来ないのだと思っています。
しかし、先に記載した事を言われてから不快でしかありません。
図星でもありました。
なので、自分の生活を変えたいと思っています!

起床は6時30分に起きて唯一の一人時間で朝ごはんの支度をしていますがまとまった時間は朝食と洗濯で取れません。
育児家事をされてどの様に自分時間確保していますか??!
+お仕事もしながら自分時間確保出来てる方いらっしゃいますか??
因みに自分時間はどのくらいでしょうか?
そして、自分時間を過ごしている時お子さんはどの様な状況かお教え下さいませ☺️

コメント

PON

専業主婦の時も1人時間は必ず作ってました!現在も仕事しながら自分の時間はきっちり確保してます!

専業主婦の時も現在も子供を19時半〜20時には寝かせるため、そこからが自由時間です!
次の日の幼稚園の準備や皿洗いやオモチャの片付けだけなので30分もかかりません。たまに作り置きご飯を作ることもありますが、、、。

日によりますが2時間〜3時間は自由時間があります(^^)

• はじめて🔰

はじめて🔰

とっても家事するの早いですね!私の場合皿洗いキッチンのリセットで30分使っちゃいます😱💦
    でもやはり鍵は子供の就寝時間ですね、やはり!
    ご返答ありがとうございました☺️

• 9月28日

私も専業主婦で今は仕事をしてません。
私も短気でせっかちで自分の一日のルーティンを崩されるとイライラするタイプです。
とりあえず子供を早く寝かしつけることを毎日のゴールにしてますw

私は早かったら子供が20時に寝ます。この寝かしつけまでに洗い物、自分の風呂、洗濯まで終わらせたりしてるので、20時から寝るまで自分の時間を持ててます。

• はじめて🔰

はじめて🔰

やはり子供の寝る時間が鍵なんですね!
    そして、私の家事効率が滅茶苦茶に悪いのかもです😂💦

ご返答ありがとうございました!

• 9月28日
ニャン太郎

ないですよ〜💦
ママリで専業だから自分の時間無いんですよ!
保育園入れたりしないと、無いですよ!
と言われて納得しました😅

私は子供2歳始めの頃は
家事は子供起きている時に全てやって、
夜子供が寝たあと(7時には寝かしつけるので)
自分の時間作っていました!
午後8時〜午前0時まで在宅ワークの仕事していました!

私も短気だし、割と家事は好きなので家事の要領は良い方ですが
子供が起きている間は
自分の時間なんてあってないようなものです💦

旦那さん、そんな言い方しなくても…と思います😓

• はじめて🔰

はじめて🔰

遅い時間までお疲れ様です☺️
    夫はたまに直球です😂🙏

中々時間取れないです💦
    私の家事の効率の悪さもありそうです😨💦💦
    皆さん頑張られてるなぁと感じました!
    明日から家事効率など頑張ります🙋‍♀️
    ご返答ありがとうございました!

• 9月28日