※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫婦関係・離婚3年間一緒にいる旦那、結婚して1年目ちなみに、でき婚。…

夫婦関係・離婚

3年間一緒にいる旦那、結婚して1年目
ちなみに、でき婚。
付き合いたては仲良くてどこ行くのも一緒でした。
出産して私たち夫婦の関係は悪化。
子どもにはベタ惚れで面倒はよくみてくれてたのでそこだけは救いでした。私自身も嫉妬に狂う程彼が大好きでした。でも彼はどんどん変わってきて遊びにも連れてくれなくて夜の営みも減り、女としての自信がどんどんなくなってしまいました。最近は離婚が決まり、行くところがないのでお金が貯まるまで家にいていいよとのこと。そこで私がわからないのは、彼はなぜ住ませてくれるのか!私の中で少しでも彼が私をまだ好きでいる事を望んでます。今の家での態度はパワハラが多いです。でも優しくしてくれたり好きなもの買ってくれたりといじめたり優しくしたりよくわからない彼なんです。よく小学生がするようなことなのかなって思ったりもします。私のことはどうでもいいと言いながら遊びに行くと不機嫌+浮気したいならいいけどやることやってって言われます。自分は言わないのに誰と遊んだのとか着信かかるの誰って聞いたりもしてきます。3日前に寝てる時おっぱいもまれました。その次の日は下着のチェックされました。寝てる時に抱きしめてきたりするんですがこれってなんですか?好きなんですか?それとも私の性格変わって欲しくてやってることなんですか?ただ単にやりたいだけなのでしょうか?男の心理教えてください。

コメント

akane

心のどこかでまだ好きなんじゃないですか??

• ゆい

ゆい

そうだったらなぜこんな扱いするのかが謎なんです・・

• 7月15日
  • akane

akane

私の旦那さんよくいいますよ!
    好きな人をいじめたくなるって
    素直に愛情表現できないんですよ!きっと!
    私の旦那さんもそーなんで!

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

本音を吐かせる方法ないですかね?T_T

• 7月15日
  • akane

akane

私の旦那さんもゆいさんの旦那さんみたいに
    ツンツンでいざ何かあれば心配して
    付き合ってて別れてからも心揺らぐようなことされたりってゆーのが何回かありました!

私は自分が不安な時、なぜそんなことするの?って思う時は
    恥ずかしながらも聞きます!
    私のこと好き?とかなんでいけずするの?とか
    好きってなんで言わんの?とか(笑)
    子供みたいですけど嫌がらず面倒くさがらず
    すきやで!とか好きな人をいじめたくなるねん!とか
    大切な時まで好き!って言葉は取っとくねとか。
    聞いてみるのはどうでしょうか??

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

私も聞きますがそんなこと言われませんよT_T好き?って聞くと嫌いって言われます笑

• 7月15日
  • akane

akane

あーーーーありますよ!
    めっちゃ嫌いやで!って言われることも
    でも、拗ねる振りしたらごめん!うそやんって言ってきます!

多分ですけどまだ好きな気持ちはどこかにあるはずです!
    離婚決まったのに家置いたり胸触ったり
    嫉妬してみたり本当に興味がなければしないですよ!

• 7月15日
♡Mママ子♡

離婚が決まって肩の荷がおりたと言うか責任感から解放されたんじゃないですか?
家にいさせてくれるのは子供がいるからとか。
まだご主人に思いがあるならもう少し話し合わないんですか?
後半の方は中学生のカップルみたいで、なんか親なの?って感じました。
子供がいて離婚が決まってるのに抱きしめてくるとか束縛とか駆け引きしてる場合じゃないと思いますが…
しっかり話し合うべきだと思います。

• ゆい

ゆい

それはあると思います!!子供は旦那が引き取ります!話し合いができる人ならしてますよ!親である前にお互いが幸せじゃなきゃ子供も幸せになれないと思うんですよね。駆け引きはしてるつもりはありませんが、彼はどうなんでしょうかね。

• 7月15日
まま

都合いい女としか思えません…
ひどく接したり優しく接したり
DV男のやる手口ですよ??
その手口にはまり、ゆいさんが依存してるように見えます。

育児には協力的なんですね?
子どもが懐いてると離れづらいとは思いますが、旦那が本当に子どものこと考えてるなら、簡単に離婚なんてことにはならないと思います。

• ゆい

ゆい

都合のいい女にはなりたくないのでそこはしっかり話してます!!依存はしてませんが子供がいるから心のどこかで一緒に育てたいって気持ちしかないんです。協力的です!私もそう思います。だからきっと彼の中ではこの生活はただのママゴトでしか過ぎなかったんだなっておもいます

• 7月15日
  • まま

まま

ゆいさんは冷静に考えられてて、しっかりされてますね。
    お子さんのこと考えると離れたくない気持ちはわかります。母親なら当然ですよね。お子さんは旦那さんが引き取るんですね。なおさら離婚は食い止めたいですよね。

そもそもの離婚の原因はパワハラですか??本当に旦那さん1人で育てられるんでしょうか。一度、距離を置いて、ゆいさんがいない生活がどれほど大変か分からせてやったらどうですか?母親のいない小さい子を育てるのは大変苦労すると思いますよ。

• 7月15日
虹ママ

失礼ながら、まだ二人共お若いのかな?という印象を受けました。

ゆいさんもまだ旦那さんに気持ちがあるみたいですし、旦那さんもまんざらでもない様子。
もっとしっかり話し合った方がいいと思います。

親の離婚ってお子さんの一生を左右するかもしれない事ですよ。
お子さんは旦那さんが引き取る事になっているみたいですが、ゆいさんは本当にそれで納得できていますか?
後悔しませんか?

私の友達も幼い頃に父子家庭になり、今でも母親とは連絡をとっているようですが、ほとんど会っていません。
「あの時親にどんな事情があったとしても自分は母親に捨てられたと言う気持ちが常にある」と涙を流していました。

どちらかが不倫しているとか、暴力が酷いとかではなさそうですし、お二人はまだ話し合いの余地があると思います。

もう一度時間をかけて話し合ってみてはどうですか?

頑張ってください。